絶対男が二度見するファッション

春からショップに並んでる水着の有効利用。
HNI_0065_MPO.jpg
こ、この組み合わせがあったかあああ!
インナーに水着、前の空いたベスト、そしてアウターにボレロを組み合わせ、だらしなく開いた胸元を表現するというこのスタイル!
こんな女が歩いていたら絶対二度見する。
でもこんな格好で歩いてる女がいたら絶対ろくな奴じゃない。


HNI_0064_MPO.jpg
これも絶対二度見する。
「…え?あの人、着物来て何しに来たの?お茶会だと思ったの?」

連続ガルモ小説「南里呉服店物語」

ここは、ガールズモールのはずれにある着物屋「南里呉服店」。

だが、不景気と若者の着物離れで売り上げは毎年落ちていく一方。
もう店をたたむしかないと誰もが思っていたが、そこに都会へファッションの勉強をしていた孫娘が帰ってきた。



HNI_0043_MPO.jpg

「わたしが、この店をプロデュースします!」
だが、近所の反応は冷ややかだった。
「あの着物屋、赤字続きなのにまだやってるよ」
「あんな小娘になにができるってんだい」
しかし、新店長になった孫娘は明るく言い放った。
「着物はみんな大好きです! 若い人も、お年寄りも、外国人だって、みんな着物が大好き!わたしがこの店をガールズモール1の店舗にして見せます!」

翌日、店頭に並んでいたのは、姫ギャル向けの着物コーデだった。
バッグにも靴にもピンクの花をあしらい、値段も3万を切る、これまでの南里呉服店には無かった商品だった。

DSCF0243 (500x307)

この商品は、お買い上げ数が「いいね!」を上回る大ヒットを叩き出す。
しかし、伝統を重んじる両親と、若き店長との対立はここから始まるのであった…。



そんなバックストーリーはありませんが、うちのショップにご来店いただいた皆様、ありがとうございます。着物縛りでマネキン3つ並べるのは楽しい。
帽子とバッグとマフラーで何とかセレブ感を出したり、ロリータブーツやおでこ靴と合わせると、たまにミスマッチ感がすごくいい感じになる。つばの広い帽子も合う。うさぎのぬいぐるみ形バッグもアバンギャルドな感じでいいね。




春モードガールズモード

DSCF0225 (500x308)
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

季節が変わればオシャレライフも変わる。
たまたまガールズモードを再開したら、商品の品ぞろえが一新されて着物や水着が並んでるし、500人以上のお客さんはみんな春っぽい格好してた。
水着をすすめても、寒すぎるからダメとは言われないぞ!春だ!
しかし久しぶりに遊ぶとやっぱり面白いなこのゲーム。


さて、ネット上に展示してあるうちのショップにも手を加えよう。
どうせなら、このゲームで遊んでいる女子中高生の皆さんには絶対思いつかないような店にしてやる!



DSCF0230 (500x307)
「南里呉服店」
オリエンタルテイストの店から、突然着物専門店に模様替えしてみた。
伝統と流行の融合を目指した当店では、ピンクっぽい着物にうさぎのぬいぐるみバッグを持つという高レベルなコーデを提案いたします。いいね!の数が500になりました。どうもありがとうございます。


DSCF0233 (500x299)
珍百景「ガーリーな服」とリクエストしたのに着物を着せられる店



ガールズモードの眉毛カットシーンは芸が細かくてステキ

ガールズモードのやりこみ要素もいよいよ極めました。
やるつもりなかったのにコンテスト全部優勝してしまった。
イベントも季節限定のもの以外はたいてい見た。まだまだ服は見たことないのがいっぱいあるけど。

そうだな…あと何かこのゲームについて話題に上がってないことあったっけ。
俺、このゲームの眉毛カットのシーンが細かいという話したっけ?

めったに話題にならないけど、男性として新鮮だったガルモの眉毛カット。
美容室で眉毛カットを注文すると、こんな一言が入るんです。


DSCF0168.jpg


DSCF0171.jpg

これこれ!
女性スタッフが作ったゲームって感じしませんか。
画面にほとんど映らない眉毛をセットする際に、一旦前髪をあげてから決める。
男性スタッフだけだったら、モニタージュ写真を作るみたいにぱっぱっと眉毛を切り替えてしまうところですよ。
これはキャラメイキングの画面じゃなくて、あくまでも美容室だというこだわり。
そもそも男だと眉毛にいろんなスタイルがあること自体知らないですからね。

新春ガールズモード・お客様500人突破!

新カメラでおもちゃっぽく映すテスト。
DSCF0125.jpg
1月23日なのに初詣でに行こうと誘われる。
たしかに、1月後半だろうと2月後半だろうと今年初めての神社に行くんだから初詣でだ。
この子はすごくきっちりした性格だと思う。
ところで、はぐれないように手をつないでください、というイベントが発生したけどこれは何だろう。


3DSで夢中になれるソフトが見つからなくて、ずっと本体にささったままだったガールズモード。
買い取りの値段が高くて、ゲーム屋さんに一度は売ろうかと思ったんだけど(店長、廃業の危機!)

このブログで何度も店長の写真を撮ったりセリフをあてたりしていて、ちょっと愛着がわいているので結局売らないことにした。(店長・危機を回避!)

DSCF0123.jpg
いつの間にかお客様500人突破!
何人いるんだよ!攻略本とかを見れば何人いるか書かれているかもしれないけど、
もう自分の中ではガルモの客は、土管から出てくるノコノコみたいに無限に出てくるようなイメージになっている。




↑