怖い妖怪ウォッチを断然応援する! お前を車でひいて、ともだちとか抜かすニンゲンを祟れ!

久しぶりにアニメ映画を観たいと思った。

新作妖怪ウォッチのコンセプト見ましたか!舞台は30年後で登場キャラ一新。
まだ詳しいことはわからないし、実際は元のかわいい顔に戻るのかもしれないけど、
あの顔を見て、なんだか、すごくうれしくなった。

妖怪ウォッチは好きなんです。
アニメで人気が出るまえに3DSでやって、こんなに楽しくて、ドラえもんや鬼太郎へのリスペクトもあって、すごく好きだなあ、と思っていたけど、
「ジバニャンが車にひかれた猫の霊」って設定だけ引っかかった。

コロコロ編集部やレベルファイブには動物好きな人いないの?
車にひかれた猫にドキッとしたりしたことないの?
車にひかれた猫をギャグにして、人間と「ともだち」はないでしょう。

鬼太郎か平成狸合戦ぽんぽこだったら
「おのれニンゲン末代まで祟るにゃ~」でしょ。


そこにあの顔。あの顔。まだ可愛いとか言われることもできるのに。
ジバニャンが化け猫になっている。

DCVKhAsUQAA7_zl.jpg

ジバニャン! やっぱりお前、怒ってたんだな!
自然を開拓し、車でひいた人間たちに怒ってたんだな!
そうだ!水木しげる先生の妖怪もみんな怒ってた!
今からでも遅くない、さあ、一生もんのトラウマを植え付けてやるがいい!

スラッシャームービーを観にいく人の気持ちってこんなんだろうか。
クーッ、いいなあ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑