「爆烈軍団レネゲード」世界2位!

増え続けるコンボ数に魅せられた男、スコアアタッカーZ!

R0011682.jpg

PS3版「爆裂軍団レネゲード」ステージ8で世界2位を達成しました。
敵一機を倒しただけで大きくスコアが上下するので、この際1位になって気持ちよく次のゲームに移りたいとも思うんですが、予約したKOKUGAも戦車の全方位シューティングだし、そろそろこのゲームは終わりにしとこう。(前にもそんなこと言ったぞ?)

使用キャラはブレイズモ。ただし課金キャラであることはあまり関係ない。
特殊能力は「車体剛性強化」「スペアパーツ」を装備して死ぬのを避け、更に「ニトロ」を使いました。
マリオカートのスタートダッシュみたいなほんのわずかなダッシュができるだけというニトロ。
「このゲームでこのダッシュに何の価値があるんだよ!」
と思っていたけど、ニトロのおかげでコンボが繋がりやすくなる場面があったので。
あとはとにかくサブイベント全無視で、死なないこととコンボ優先。敵戦車はロケランを叩き込んで一気に倒す。道の途中で現れるヘリでコンボを継続させる。

コツはそれぐらいです。
世界のプレイヤーによって攻略ルートも研究されてるみたいだし、それこそアナログスティックの使いやすい360版で、本当にゲームの上手い人が本気でやればあっさり僕のスコアなんて越えられます。

絵心教室はしばらく買うのは後回し。
というのも、3DS買って半年以上になるのに、ゲームメモという機能で絵が描けるのに今気付いたんです。3D写真の立体感調整やミュージックプレイヤーの機能が面白すぎて、そればかりいじってた。
関連記事

コメント


トラックバック

↑