アルカノイドDSを5回クリアしたんだが挫折

R0011681.jpg

実はまだ続けていたアルカノイド。
全ステージ5回続けてクリアしてもどうしても日本48位から上に行けず。

あと、35時間もアルカノイドして気付いたんだけど、
人生には、アルカノイドよりも重要なことが沢山あるのでは
ということに気付いてしまったのでしばらくこいつは中断だ。

アルカノイドはブロックの数も決まっているのにランキングトップ5の人が異様なスコアを出してるんだけど、その方法はわかった気がする。
リダクションという、自機が短くなる代わりに点が二倍になるアイテムが出るまで、
中断セーブと再会を繰り返したのではないか。(中断すればそのステージの最初から再開できる。ただし1回でもミスしたらアウトなので危険性は消えない)
さらにボールスピードが半端じゃなくなる後半ステージも全部ノーミスクリアして、達成したと。

本当に凄いよ。
このゲームでトップに立つ人は、前世でブロックに苦しめられた経験でもあるのではないか。


悪いブロック屋さんに恋人を奪われた一人の男。
ボクシング対決で勝てば恋人を返してやると言われ、勝負に挑んだものの、実は悪のブロック屋はブロックで作ったグローブを装備していたため、ダメージは素手で殴るより強力になっていたのだった。
反則には反則で応じようとキックを繰り出すも、トランクスの下はダイヤブロックでコーティングされていたのだった!
「お、おのれ…そのブロックを破壊してやる! ブロックへの恨みは忘れぬぞ…!」



そんなこんなでブロックを恨んだまま死んだ男の生まれ変わりが、現在でも異様にブロック崩しに執着してスコアランキング1位にいるのではないだろうか。

そこまでの執念を持った奴に、俺などがかなうはずがない。
てことで今後アルカノイドDSは音楽を聞きたいときにだけ起動することになるかな。
うーん。完敗。

関連記事

コメント


トラックバック

↑