「ミートピア」ゲームの中でも会える程度に嫌な人いますか

ニンテンドーダイレクトで3DSソフト「ミートピア」の情報を観ました。

上司に苦労させられているOLのもとに、神木りゅーのすけさんが出てきて、このゲームをやりましょう、と。

(ぱっと見では)実際の友達や嫌いな人が出てくる冒険を見守るみたいな感じかな。
「トモダチコレクション」冒険版みたい。

ただ、
「現実での人が、3DSソフトの中では、主人公と魔王に配役される」
みたいなゲーム映像が流れるんだけど、

現実で苦しめられている、上司、いじめっ子、酒飲んで暴れるお父さんに、ゲームの中でも会うの?
少しの間でも「そいつら」を忘れて、映画を観たり、音楽を聴いたり、ゲームをすることで現実と向き合うんじゃないの?
って考えてしまった。

架空の人物でもいいんだけど。

実際にやってみれば、任天堂が力を入れて出す新作には、間違いなく、やってみなくちゃわからない良さがあるんだろうけど!

学校で「ゲームに出せる程度の、ちょっといじわるな先生」と、友達がいるような環境なら超楽しめそう。
自分がやるとすれば、架空の人物か、シュワルツネッガーとオバマが組んでトランプ氏を倒しに行く、みたいな配役になるな。




関連記事

コメント

#-

ともだちコレクションじゃなくて、新桃太郎伝説の恨みの洞窟みたいな物体にしか見えてこない。

2016年11月07日(月) 21時00分 | URL | 編集


トラックバック

↑