サバクのネズミ団!プレイ日記

前回の日記のあと、砂漠の途中で巨大エイリアンに沈められた一行。
奴を倒すため、最大級のサバクフネに乗り換えた。

WVW69jnyJLIenXF69Y.jpg

でけえ!
移動式ディズニーランドみたいになってっけど、でかさで敵を蹴散らす!

前に戦ったとき、ネズミが銃の前でウロチョロして何もしない現象があった。
あれは弾をリロードしてないのに「そこでなんとかしろ」と命令したのが原因だった。

持ってる弾に応じて(今の段階では一番弱い武器に限られる)リロードしておいて、
新しい武器の材料が落ちてないのでひたすら数で勝負。
マシンガン4基搭載の巨大車両になった。

ネズミのテンションを上げる「サルーン」で音楽を流して行動速度を上げて、
料理とクリニックも完備。
これでさすがに行けるだろ!と巨大エイリアンに再戦。

総勢8匹に増えたネズミ団が撃って撃って撃ちまくる!

「ズガーンッ・・・」
砂が舞い上がった。

ついにやったか?
これからエイリアンが沈んでいく予兆か!?


と思ったら、移動中、ランダムで発生する
「地雷を踏んだ」
というイベントが発生しただけだった。
戦闘中にもあるのかそれ!

倉庫とマシンガンを往復していたネズミがケガで動けなくなるアクシデント。
だがその後も、船体を穴だらけにされながら、かろうじて、本当にかろうじて敵を撃退!
買い集めた弾薬はなくなる寸前。
リペアキットの生産も急ピッチだ。
ボロボロだけど大きな壁を越えた気がする。
関連記事

コメント


トラックバック

↑