窮鼠噛まれる!「サバクのネズミ団!」プレイ2日目!


砂漠を駆けるネズミたちの前にエイリアン(?)出現!
スクラップからネジを抽出していたネズミと、炉でガラスを作っていたネズミが、急きょ作業をキャンセルして、
WVW69jm_DcoHL97Rd8.jpg

「マジカヨ」
「ウソーン」

2匹で、かわるがわるマシンガンで迎撃&リロード。


サバクフネに穴があき、ケガネズミも出てしまったが、なんとか撃退。
獲得した虫は、加工して布になって、布はその後服やマクラになってネズミ団の生活を潤すのだった。
(マクラをひとつ作ったけど、これでネズミが増えるわけじゃない…?)

穴の開いた船には、リペアキットを作っておけば勝手にネズミたちが使ってくれる。
「シュウリチュー」
ケガをしたネズミは、看護ロボット付きホスピタルで治す。ここだけやけにハイテクだ。

そんな感じで、
1日当たりのプレイ時間が「メタルマックス4」「妖怪ウォッチ」に続く、3DS歴代3位になった「サバクのネズミ団!」
字とペンが大きければ、3DSLLだったらもっといってた。
目の疲れには「アイレッシュ」って回復ソフトがあるけど、回復力が追いつかない。

WVW69jnEL5QeqUH0FU.jpg

チキュージンから、大きなフネを買い取って、とりあえず一通りの施設は整った感じがする!
どこにどの部屋を置くかで悩むところ。
あんまりキチッとしても面白くないし、エンジンルームの隣にベッドルームとかも、気になるだろうからやめてあげたい。
(別にゲームとしては隣り合っても大丈夫だけど)

どんな食事なら効率がいいのか、とか、わかってないところもいっぱいあるけど、シビアなようでも無理しなければ死ぬことはない。
とりあえず運転要員と調理要員で2匹取られてるから、ネズミを増やさないことにはどうにもならん!
関連記事

コメント


トラックバック

↑