3DS「サバクのネズミ団!」プレイ初日


3DSにて800円で配信されたネズミ団。
いかしたセンス。緻密な内容。文字が小さいのは球にキズだけど久々に来たでしょ。名作。

昔から、お店を作るゲームとか、建物を作るゲームはあったよ。
決められたスペースにいろんな施設を配置して、従業員に決められた給料を払って、だんだんコンビニなり遊園地なりを栄えさせていくゲームはあった。
それを、「マッドマックス的世界観の戦車内部」に置き換えてしまうセンス。

社員に給料を払う必要はないけど、砂漠を進み続けるガソリンを補給していかないといけない。
地域によってリッター何円かも変わる。

WVW69jmwWKEjbihg_f.jpg

WVW69jmwWEAV1NWnni.jpg


ネズミたちはかつて「チキュージン」が放置していった戦車を操縦して、はるか彼方の黄金興を目指す。
戦車の中にエンジンルーム、寝床なんかを配置して、街から街へ移動する。
道中でスクラップを拾っては、加工して売ったり組み立てて新たな設備を作っていく。

腹が減ったら勝手にチーズを食うし、ねどこで寝て、ベッドに余裕があれば勝手に増えていく。
細かいこだわりが見えるテキスト。
全く新しいルールじゃないはずなのに新しく感じる。
世界に優しいBGM。たくましいネズミたちの旅が始まる。
関連記事

コメント


トラックバック

↑