「ラチェット&クランク THE GAME」の帰還

PS4パッケージソフトとしては珍しい全年齢向けアクションゲーム、「ラチェット&クランク・ザ ゲーム」をやってる! ラストだけ超難しくて心が折れかけ。

初代「ラチェクラ」はPS2時代に海外からやってきたゲームだけど、海外のヒットの割に日本では影が薄かった。
当時は家庭用ゲームといえば日本製がぶっちぎりでクオリティ高いと思ってたし、日本製だけで充分バラエティに富んでるので、このゲームを選ぶ必要がなかった。



それが、リブート作が出た現在では、
店に「このゲームの置き場」がちゃんとある感じ。

ストーリーや世界観はちょっとスターウォーズをリスペクトしてるっぽい。
宇宙のはずれの惑星でレンジャー選抜試験に落ちた主人公の元に、メッセージを伝えるコミカルなロボットがやってくる。
そこからいろんな惑星に旅をする。
ジャンプできるR2-D2的なのが、若者の元に落ちてくると。
DSCN0220.jpg

昔の3Dアクションゲームをそのまんま緻密なグラフィックにした感じで、期待を大きく上回る驚きもないんだけど、カメラを回していろんなものを見ていくのとか、そのへんのものをぶっ壊して散らばるのが楽しい。

DSCN0217.jpg

めっちゃ応援したい?おもしろい?ときかれると
「他にもっと推したいゲームがある」と言うけど、こういう正統派の「ザ・ゲーム」があってこそ異端の存在が許される。
関連記事

コメント


トラックバック

↑