3DSの新作「ミニスポ魂」ダウンロード!

WVW69jcVuAsV0xaWo0.jpg

これもオリンピック関連ゲームなのかな?
ミニスポ魂はスポーツのワンシーンを集めたっぽいミニゲーム集で、
クレー射撃は表示されたボタンを押すだけだし、アーチェリーは照準を動かしてボタンを押すだけ、
WVW69jcV7PoH76LN7b.jpg

「ミニ」どころか「プチ」ぐらいのゲームが多数収録。
WVW69jcWAi4wDMyLr8.jpg

多少凝ってるフェンシング。
相手の構えたところに↑、↓でガードしつつ、相手がスキを見せたら素早く攻撃。
なんとか実写背景とオンラインランキングで付加価値があるとはいえ、BGMなし立体視なしはさすがに寂しい。
ボタン連打とか、子供のころは意外とこういうのに熱くなったりするけど。

燃えプロのグラフィックを使用した野球も、燃えプロのような駆け引きはなくて単純にタイミングよくボタンを押してバットを振って、連打でボールを遠くに飛ばすだけ。
「サッカー」が、これをサッカーと言い切るのか!って、潔さに笑ってしまった。

WVW69jcVvngOVWl4Q_.jpg
堂々とふざけている、憎めないゲーム。だけどきょうびこれを500円で勧められるかというとなかなか…ワンコインでもいろんな娯楽が手に入る時代だからねえ…
関連記事

コメント


トラックバック

↑