「ストV」ベガ様親衛隊が増えすぎてアイドルグループ状態!

スト5の大幅アップデート!
事前にわかっていたのは「いぶき」「バイソン」の追加と新ストーリーモードの無料配信。

「ゼネラルストーリーモード」
なる新ストーリーは、これまでの各キャラクターに焦点をしぼったものではなく、
操作キャラを変えながらベガの野望を食い止めるスケールの大きいもの。

これが、始めてみるといい感じ。
世界を破滅させる黒い月のようなものが現れ、それを止めるキーのようなものを各陣営が奪い合う。

格闘ゲームのストーリーって、どうしても無理があって
「世界最大の格闘大会が開かれた」
になりがちなんだけど、なんとかそれ以外の方向性でまとめてある。
会話はおろか、戦闘も全部スキップできるので、何もやりたくない人にも安心だ。

この中に、今後追加されるであろうキャラクターや、新キャラのベガ様親衛隊女子が次々と登場する。


DSCN0199 (2) - コピー
最初はベガに洗脳されたのは「キャミイ」1人だったはずが、
どんどん洗脳術とコスプレの生地代に長けていったらしく、次々と、違うジャンルの女子ばっかり出てくる!
基本的な動きはいっしょのようだけど、ちゃんと技や声は違うし、同じキャラクターの色違いではない。

DSCN0198.jpg
メガネっ子マーズと、眼帯の子。

DSCN0200.jpg
口の悪いフィリア(だと思う。ちゃんと自己紹介があるわけではない)
戦闘中にずっとデブを罵っていたのが印象的だった

DSCN0195.jpg
ちらっと出てきた「動物と話せる」系の子と、洗脳が不十分で1人だけ重いバックグラウンドを背負っているディカープリ。

DSCN0197.jpg
忍者また増えるのか!のサツキ。
刀でザンギエフに切りつけたら、
「筋肉の方が強かったので刀が折れた」
忍者キャラとしてかなり不安な登場である。

全員、明らかに弱くて、倒すと「ベガ様ー!」と断末魔をあげて吹っ飛ぶ。
このへんの頼りなさが、守ってあげたいという気持ちを呼び起こすのかもしれないし、単に男臭すぎたスト5を中和するために都合よく出てきたのかもしれない。

いずれにしても、いぶきやジュリだけではない。
今後総選挙とかできそうな勢いで増えていく親衛隊たちに注目だ!
関連記事

コメント


トラックバック

↑