ゾンビVSマフィア

ゲームの話がいろいろ溜まってるのに、また変なのが配信されて買ってしまった。

ショベルナイトとか、スト5の大型アップデートとか、マイティNO.9がやっぱりいいとか、いろんな話をしたかったけど、昨日PS4のストアを見たら、発売予定にも何にもなかったゲームが唐突に置かれてて。ちょうど残高もぴったりあるな…と。

「GUNS,GORE&CANNOIL」
1500円くらい。

DSCN0191.jpg

ほうほう、禁酒法時代が舞台で…アニメにも力が入ってるし、渋い雰囲気で悪くない。



DSCN0192.jpg

あれ…ゾンビだ。


DSCN0193.jpg


ゾンビVSマフィアだな。これ。


やめてくれよー。ゾンビVSマフィアって!
ただでさえ衰えている知能がさらに落ちていきそうなゲームを!

バイオレンス要素を足したメタルスラッグで、基本はキック、銃、手りゅう弾の3つを使い分ける正統派2Dアクション。
飛び散るゾンビのアニメを一コマづつ丁寧に描いたのが売りです。実際の画面ではメチャ綺麗。

題材のわりに地味な気はするけど、よく作ったよこんなの!火炎瓶で焼ける敵とか、いちいち丁寧に動くぞ。

他のゲームで見たような料理人ゾンビとか、フットボーラーゾンビとか、ひとつひとつ正確に処理して、やっぱりわかりやすく置いてあるドラム缶も爆破して…、動きも軽快だし、次回のPSプラス更新日までのつなぎには丁度いい。

関連記事

コメント


トラックバック

↑