「謎のアジア納豆」レビュー書きました!

エキレビ!にレビューを書かせていただきました。
高野秀行先生「謎のアジア納豆」です。
うちは全く食卓に納豆が出なかったので、この本を読むためにコンビニで納豆巻を買い、納豆を知るところから始めた。
あんまりレビューに影響してないけど。

最初に納豆巻のビニール開けたときが一番「うっ」と来たけど、割と食べられるようになった。
納豆菌の整腸作用は確かなようで、僕は普段お腹すごく弱いんだけど、確かに納豆食べた日はお腹いたくならなかったな。

こちらからリンクです。
謎のアジア納豆

最初に作者の紹介から、最短で納豆ご飯の「つかみ」の部分に入るのは我ながらなかなか。
ただ、その後いろいろ面白い出会いがあるんだけど大胆にカットしてます。

おかめ納豆の社長にアジア納豆を食べてもらうシーン、面白いけど長くなるのでバッサリ切った。
もうちょっと、途中で飽きられるのを恐れずしっかり書いても良かったかなあ。いや、この経験はまた次回に生かそう。


5月は忙しくて、本気で遊ぶことも、好きなものを紹介する文章も書けず…。
休日に本を読んでる間にも、どんどん発売日から時間が経っていき、「旬」が過ぎていく。
読みたい本、書きたいレビュー、いろいろあったんだけど。ほぼ何もできず。
今月はちょっと余裕ができる。気を取り直していこう。

ゲームはPS4「エンターザガンジョン」
3DS「不思議な点つなぎ3Dメルヘン編」

他にもいろいろあったけど、この2作の印象で全部上書きされた。
ふたつとも、そんなに製作費があったわけじゃないだろうに。
こういう出会いがあるからDLゲーはやめられん。

ブログ更新頻度は以前より落ちるかもしれません。
一番好きなことを長文でありったけぶちまける場として、いきなり連続更新するかもしれません。
何にせよ、ここは一番好き勝手やれる場として大事にしていきます。
関連記事

コメント


トラックバック

↑