エリンギ・ダンジョン

今月の記録。
おこづかい帳つけるの飽きました。


今日の記録。

DSCN0133.jpg
今までエリンギを粗末にした罰だと思うんだけど、スト5にエリンギのお化けが配信されてて殴られた。


DSCN0134.jpg
「くにへ 帰るんだな きのこのこのこ げんきのこ」

なんか、今までのキャラで一番おもしろい感じになってるよね!?


バッジとれ~るセンターは新アーム追加。
ただ棒で下に突くだけの、これまでになくガチなアーム。判定も相当シビア。運で何かゲットってことはまずない。課金はちょっと怖いな!
WVW69jKL6forwC4nEl.jpg

新作バッジは今後しずえ、ニッキーに続く3本目の柱になるかもしれないアシュリーの新シリーズ。
バイトに、
「実は今までのアシュリーは毎回微妙にテイストを変えてきたんだけど、どの絵柄が好きか」聞かれた。こういうのが今後に反映されるの面白い。

フォールアウト4は、核汚染されたプールにさっと入ってバルブをしめた。そういうことを気楽に頼まないでほしい。
最後は操作に慣れてなくて、依頼人に話しかけようとしてうっかり火炎瓶投げちゃってミッション失敗。

仁王体験版。いくらなんでもムズすぎる。


重いのが続く!何かサクっと軽めのを!

ということで今月最後の購入は「エンター・ザ・ガンジョン」
プレイするごとに変わるシューティングというか、見おろし型になった「ローグレガシー」というか、これは悪くないぞ。
DSCN0138.jpg

部屋にあるテーブルをひっくり返して盾にする。
転がって弾丸を避ける。
映画で見たようなテクニックを駆使して、秘密だらけのダンジョンの奥を目指す。膨大なアイテムと、独特な敵や会話のセンスが光る。

ボムがスティック二本同時押しとか独特な操作だし、マップからすぐワープできることも学んだほうがいい。
DSCN0136.jpg

「チュートリアルとかダルイんでいいっす」
は選択しないように。秘密にしている設定がおろいろありそうだけど、まだ全く全貌がつかめない。これは軽くも長い闘いになりそうだ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑