フォールアウト4プレイ3日目

SSCN0130.jpg

イシャはどこだ!見逃したのか?
汚染された肉に火を通して有害物質の除去を試みるクッキングママです。


フォールアウト4を手探りで進めています。何とか落ち着いた場所で一区切りつくまで…ってやってたが、今のことろの結論として安全な場所は全て崩壊している。区切る場所も自分で決めろって感じだ。
膨大なアイテムは何の役にたつのかさっぱりだし、
SSCN0129.jpg

回復アイテムは全て汚染されていてどんどん体内に放射能が溜まっていくし、重量制限や薬物依存もある。
ゲーム内ガイドを読みながらとりあえず進んでいく。
たいてい人々が集まる場所には医者がいてどうにかしてくれるとあるが、どこに行っても廃品あさりの連中しかいない。
SSCN0131.jpg

昔の洋ゲーを遊んだときの、あの感じだ。

複雑でクリアできる気はしないけど、何かスゴイ。
主人公はオブジェにひっかかるし、カメラが切り替わるときには思いっきりポリゴン欠けしてるけど、そんなささいなことはどでもいいんだ。それより自分だけがここまで到達できたような達成感。圧倒される世界の作り込み。
これに比べると「ファークライ プライマル」はスーファミ時代の和製RPGみたいだ。似たようなものと思ってたけど全然違う。設計図から違う。

世間でいうゴールデンウィークがなければもっと集中的にやりこめるんだけどなあ。
休みに働いて平日休むお仕事だし、ちゃんと取りかかりたいレビューもある。
遊んでばっかりに見えて忙しい。

関連記事

コメント


トラックバック

↑