南里から南光裕にクラスチェンジ

ごぶさたしております。
4月も半ばになっちゃいましたね。

休日には面白い本さがしをしたり、原始人になるゲームやったりしてました。
ペンを握ったり槍を握ったり。

まずご報告。
ハンドルネーム南里は、エキレビ!レギュラーライターの南 光裕にクラスチェンジしました。
これまでお試し採用だったのが、正式にプロフィールをのせてもらえました。

レギュラーメンバー

こうして見ると、ライターに奇抜な名前の人が多いのに納得。自分も、一発で目に付く名前の方が良かったのか?「ビーストクラッシャー吉田」みたいな。
ていうか、自分は「フリーライター」を名乗っていいのかな?

周りがほとんどプロで、ブックレビュー書かせても圧倒的にクオリティが違ったり、描き込んでないのになんとなく好きになる絵が描けたり。すごいよプロ。この中でどうやって存在感を発揮するか…。
ぶっちゃけお金の面だけでは「おいしい仕事」ではありません。けど本屋でマメにネタ探しをしたりして、人生にちょっとハリが出てきました。

この中には「ゲーム枠」が少ないので、自分はゲーム担当レビュアーでいこう!
と思ってたんだけど、正直言ってゲームレビューを舐めてたかな…。

すでにゲーム好きの友達同士が集まって話をするぐらいはできるけど、ゲームを嫌いな人にも

「文章だけで、どうやって遊ぶのか、どこが他と違うのか、どういうことが面白いのか、を短く読みやすく伝える。」
これは今の自分の技術では難しいと判断しました。

ならばもう一つの昔から好きなジャンルでいこう!ってことで、もうすぐレギュラメンバーとしての一つ目の記事がアップできます。今後もよろしくお願いします。
関連記事

コメント


トラックバック

↑