2012年8月のかけいぼ

趣味に使ったお金をメモするコーナー。

8月2日 圧倒的遊戯ムゲンソウルズを売却。2700円。
その店で「ゲームウォッチコレクション2」700円を買って帰り、「フライトコントロールHD」600円でダウンロード。差引プラス1400円

9日に「行列ナゲループ」700円でダウンロード。ここまで当たり無し。
15日に「アルカノイドDS」1500円で購入。23日「爆裂軍団レネゲード」1500円+DLC300円と、続けて大当たり。31日「アイマストラン」200円。うーむ。

ゲームに使った金額:トータル2800円。

さすがに先月のパソコン買った反動がある。今月はとにかく寝る前にアルカノイド、寝ても覚めてもレネゲードという感じでゲーム漬けだった記憶があるのに新作パッケージをひとつも買ってない。

音楽では、好きなアーティストのCDをいくつ買っても全くハマれなくて悲しかった。一時的なものだと思いたいけど。オフスプリングやゼブラヘッドというアーティストは自分が洋楽にはまるキッカケであり、これまで「今度のはイマイチだな」と思うことはあっても、何の感想も浮かばないということは無かった。
それが、新作を聴いても何にも感情を揺さぶられない。ネットを調べてみても大評判なのに。
それではと聞いたことの無い新人の曲を聴いても、やはり好きになれない。これは確実に自分に異変が起きている。飽きているのだ。しばらく音楽から距離を置いて、また自然に興味が湧いてきたころに何か買おう。

9月は浪費月間になる。大本命のKOKUGAはあるし、本は光圀伝もヒーローカンパニーも出るし、TVではキングオブコントの出演者が非よしもとの無名コント師多数という異例の事態になってるし。これは今からドキドキする。スターが生まれるといいなあ。          
関連記事

コメント


トラックバック

↑