「ハリウッドザコシショウR-1決勝進出!」記事を書かせていただきました!

エキレビ!さんに掲載されました!
ハリウッドザコシショウがR-1ぐらんぷり決勝進出!
この素材で、絶対的な閲覧数を持つ朝ドラに勝負を挑むという、戦車VS竹やりみたいな構図だ。下剋上だぜハンマーカンマー!

といっても今回の記事は、本人とイラストの力がすごいので、ぼくの文章はそれに添えた感じというか。
注意した点は、変にハードルを上げないように
「凄い」「面白い」というフレーズを消して、ひたすら馬鹿であると強調したぐらい。

あらびき団のザコシは本当に、ツボに入ったときは呼吸困難になるぐらい笑う。
特にトーマスと目玉おやじは、もう…。気になった人は検索してみよう。
関連記事

コメント

こんばんは #-

めっちゃ良いじゃないですか!

レビュー良いですね!
対象への愛と優しさが感じられて、正直大会やってたことすら知りませんでしたが、決勝だけでも見てみよかなと思いました!
ザコシショウはビジュアルで避けられて、まったくネタの内容知らない人も多そうなので、どんな感じか事前に知らせて、見る側の肩の力を抜いてあげる配慮は、いいなあ、と感心しました。
タイトルも読む前は謎があって引き付けられ、読んだあとだと納得できる、上手いタイトルですよね。
それでは!シュタッ

2016年03月03日(木) 21時00分 | URL | 編集

南 光裕(南里) #-

Re: めっちゃ良いじゃないですか!

> タイトルも読む前は謎があって引き付けられ、読んだあとだと納得できる、上手いタイトルですよね。

うわー!ありがとうございます。
実はタイトルだけ編集部の方が考えたもので、
僕が考えていたのは
「20年以上売れなかった地下芸人が決勝に!」
で、今思えば感じが悪い(笑)

2016年03月04日(金) 22時02分 | URL | 編集

こんばんは #-

やっぱ編集の人はタイトルセンスあるんですね!
そんで、ザコシショウ優勝しましたよ!どうするんですか!大変なことになりましたね!

2016年03月06日(日) 20時58分 | URL | 編集

南 光裕(南里) #-

Re: タイトルなし

> やっぱ編集の人はタイトルセンスあるんですね!
> そんで、ザコシショウ優勝しましたよ!どうするんですか!大変なことになりましたね!

ほんの1か月前までは想像できなかった・・・これだから人生は面白い!
ザコシは江頭のマイルドバージョンみたいな感じでピンポイントに出てくるような気がする。
ザコシはネタのわりに、女性や子供にやさしそうなのがいいです。

2016年03月08日(火) 01時46分 | URL | 編集


トラックバック

↑