スト5購入!

SSCN0017.jpg


何年ぶりかは知らんがシリーズ完全新作のストリートファイター5買ってきて、壮絶な負け、負け、負けを重ね、1ラウンド取ってようやく光が見えたかと思いきや負けという泥沼にはまりつつ、まだ負けるうううう!

心の中の俺が語り掛ける。
最初はリュウ使おうよ。使いやすいし勝てるし、さっきから初心者はみんな使ってるよと。

ボタンを押す俺が答える。
完全新作で、異形の連中が次々集まっているのに、おなじみのキャラを使うのか?
一体何のために完全新作を発売日に買ってきてんだと。

だから俺は誰も使ってないこいつを選ぶぜーー!
ってレインボーミカ完敗!
すいません、ミカとファンとバルログは今の自分には無理っす。なんでミカこんなキャラなのにテクニカルなんだよ!

とりあえずフリーマッチではかろうじて勝てたけど、まだ真剣勝負のランクマッチでは1勝もしてない。あと、一撃が届かない。
まだみんな手探りらしく、ダルシムの新技で地面を焼いて、ジワジワダメージを食らってるのに気づいてから露骨に焦った動きをする人がいて面白い。
その後ぼっこぼこにされたから向こうも面白いと思ってくれているだろう。満足だ。


数少ない欠点としては、今のところ振動機能に対応してない?
まだまだ「ショップ」なんか準備中だし、ストーリーモードではまだ使えないキャラがチラホラ見える。

次なる挑戦者の乱入が告げられる。
俺もこの世界では挑戦者の一人だ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑