クレイジージャーニー出演の高野秀行本レビューが掲載されました!

今夜「クレイジージャーニー」出演の高野秀行さんの著作紹介レビューをエキレビ!さんで書かせていただきました!
こちらから読めます!


前に反響のあったキンコメ高橋逮捕の件が、ちょうど担当していた編集者さんの目にとまって、きみ粗削りだけどいいパンチ持ってるね、とは言われなかったけど、なぜか気に入られ、

さらに偶然にもファンだった高野さんが番組に出るのでレビューを書くことになりました。

だいぶ昔に、周囲が就職で落ちまくってて、
自分は面接でどもるから全然相手にされなくて自信を失って半ニート状態でいました。

なったことがない人はわからないだろうけど、
一旦自信を打ち砕かれると家にいるだけでつらくてつらくて。
逃避するしかできないし、履歴書の空白期間だけが伸びていく。

逃げ込んだ図書館で高野秀行「ワセダ三畳青春記」を手に取りました。
貧乏でも楽しく生きている人が出てきそうなタイトルだったから。
探検家とは知らなかった。

あの時期があったから、今でも世間の「はみ出し者」に共感するし、高橋さんの件にも動揺したんです。
普段は、好きな有名人が引退しようと死亡しようと、「しょせんは他人事」モードに切り替わるんですけど。


それらが全部つながって、ちょっとした分量だけど今回の記事ができて、
ちょっとでも作者に恩返し…になるのかな。


本当にいい経験になりました。
学校内ではオレそこそこ強いよ、といばっている暴れん坊が、ちゃんとした道場に行ったらこてんぱんにされた上に基礎の構え方から直されたかんじ。
構えを直した人の顔をよく見たら「ぷよぷよ」とかサターン末期の「バロック」に関わった方だし!
俺昔やりましたよ!バロック!

今後も何か書くのか、全くわからないけど、とりあえず、予想はしてたけど甘い世界じゃないので(笑)ホイホイ向こうで記事を上げることはないです。はあー、とりあえず疲れたー!久しぶりに飲む。
関連記事

コメント

#zTg/goQM

おめでとうございます!
南里さんのブログを見て高野さんの本を読むきっかけになりました。(あとソリティバも買いました)
これからも楽しみにしてます。頑張ってください!

2016年01月21日(木) 19時58分 | URL | 編集

南里 #-

Re: タイトルなし

ありがとうございます!見てくださるかた全員に感謝してます。
今年はダラダラよりもビシッと切れ味鋭いレビュー書くぞ!

> おめでとうございます!
> 南里さんのブログを見て高野さんの本を読むきっかけになりました。(あとソリティバも買いました)
> これからも楽しみにしてます。頑張ってください!

2016年01月21日(木) 21時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑