近況。2015年10月の趣味に使った金。


10月5日 動物翻訳家 1600円
(に影響されて買った海外のキリンのフィギュア 2800円)

10月8日 ぐるぐる!ちびロボ 5500円
21日 アンメカニカル 1000円
移民の宴 800円
30日 ひらり桜侍 500円 エイリアンアイソレーション 4500円
君はフィクション 350円


気になりつつも新作を優先していたPS4のエイリアンを買った。PS4は値崩れ早いな。驚いた。
何かの気配だけで怖いA級ホラー感。アンティルドーンの、怖い人形が何度も何度も出てビックリさせるB級のホラーとは違う。あれはあれでこれはこれでという感じだったけど。

桜侍は僕が3DS購入前のゲームだけど、面白い感触のゲームだなー!!
4年前のダウンロード作品なのに、むしろ最近のゲームより絵も立体視の使い方も見事。

中島らもの最後の短編集「君はフィクション」も古本屋でたまたま会って購入。
何もないシーンでも痺れるほどに好きなので、たぶん僕はらもさんに脳をやられてる。できればずっとらもさんの本を読みながら生きたいけど、肝心の本人がうっかり死んでしまったという問題がある…
多くの女性やドラッグと生きた作家の最後の短編が「君はフィクション」というのはカッコいい。僕のブログ名もちょっとパクって変えたいと思っている。

フィクションの世界で遊ぶことで、現実世界を平常心で生きられるんだから。
ずっと現実を見つめていると目が悪くなるからやめなさいと母によく注意されたものです。
関連記事

コメント


トラックバック

↑