ストリートファイター5のザンギエフの筋肉が固そう!!

観ましたか!ザンギのデビュートレーラー!



とにかく硬そう!筋肉に触れてもぷにってならなそう!ある意味初代バーチャとかもカクカクしててレゴみたいで固そうな人たちばかりだったけど、もっと硬そう!

時代は筋肉ですよ。

「特殊な能力を持っているから」とかなんとか言ってやたら強い美少年美少女出すのがもはや飽きられているのです。次に来るのは「マッチョな上に特殊能力持ち」です。

デッドオアアライブの女性の体がとにかく柔らかそうにすることで技術力の凄さを見せてきたのに対して、スト5の面々はガッチリと鍛えた、
「こいつら絶対強い!」
という説得力のある筋肉表現で、しかも、移動はのしのしと遅いけど、攻撃はもっさりしてない。

世界観は、ドラゴンボール的な、明るさと暴力が両方ある感じ。
新キャラが出るたびに「このキャラで気持ちよく敵をぶん殴ってみてえ!」という本能が刺激される。
過去作でいまいち人気が出なかったキャラに再びスポットライトが当てられているのもいい。

ストゼロで、かつて「ファイナルファイト」で主人公だったコーディーが、がらっと雰囲気を変えて悪役で登場したときはカプコンのセンスに痺れたよ。

今作でも何かもう一発、もっとでかいサプライズ参戦がないかな。
あとベータテストは結局キャラセレクト画面までで止まるという、すごい焦らしプレイをくらったので、次回こそはどうにかしてくれるかな。
関連記事

コメント

児斗玉文章 #Uo0iKJvQ

No title

わが鋼の肉体に視覚なし!
いや、確かにそんな感じですね。
プルプルさせると却って不自然な感じになりそうですし、これくらいがいいのでしょう。

2015年10月09日(金) 20時22分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: No title

> わが鋼の肉体に視覚なし!
> いや、確かにそんな感じですね。
> プルプルさせると却って不自然な感じになりそうですし、これくらいがいいのでしょう。

いいですよね!?全体的にスト5のキャラは筋肉があって萌え要素少な目なんですよ。
それを「海外ウケを狙ってる」という人もいるけど、僕は純粋にいいなあって。

2015年10月10日(土) 02時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑