ちびロボさんはどうなるのだろう

ノンフィクション好きといいつつ刑務所関連の本ばかり読み、ゲーム好きといいつつ何も買ってない今日このごろですが、そんな日々ももう終わりです。

WIN_20151006_100958.jpg

楽しみにしていた本が届いて…

しかも明日はPSプラスの更新日。テラウェイとか立体ピクロスとか、買おうかどうしようかかなり迷ったんだけど、結局買わなかった。まだアルメロを遊びつくした感じがしない。

ちびロボも体験版だけやって「もう別にいいかなあ」と思ったんだけど、

「これがダメならちびロボシリーズは終了」

という未確認情報が届いて、さらに迷ってます。
話の出どころは確かじゃないけど、よく考えれば、どんなゲームでも映画でもマンガでも

「次がこけてもシリーズ継続は約束されている」

作品なんてほとんどないんじゃないか。

F-ZEROだって終了宣言してないだけで、もう昔みたいな規模では出ないかもしれないし、ファイアーエムブレムも本来終了のはずだった。
スーファミ時代の盛り上がりを知っている自分からすれば「あのシリーズが終わり?」って感じなんだけど、どっこい現実です。

じゃあ、プレステでMOONとかUFOとかチュウリップとか、一部で熱い支持のあったいわゆる「ラブデリック系」の最後の系譜であるちびロボが今まさに崖っぷちにつかまって、助けを求めてる状態なの?



や、やめろ!そんな、助けてほしそうな捨て猫のような目で俺を見るな!
こっちにはこっちでPS4という住人もいるんだよ!

関連記事

コメント

#-

F-ZEROは次回作出すにしてもどういうものにすればいいか分からないって説も。
マリカが200cc解禁した以上ハイスピードだけだと弱いし……

2015年10月06日(火) 17時03分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: タイトルなし

> F-ZEROは次回作出すにしてもどういうものにすればいいか分からないって説も。
> マリカが200cc解禁した以上ハイスピードだけだと弱いし……

あの世界観はいいと思うけど、子供は欲しがらないだろうし、ちょっと浮いてるのがカッコ良かったけど、マリカも空を飛んだし。
スターフォックスみたいに3DSの立体視リメイクだったらけっこういけたんじゃないかと思うんですけど、出そうな気配がないですな…

2015年10月06日(火) 21時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑