その休日は休めていない+今月の出費


最近どうもしんどい。
暑さもあるけど、ちゃんと休んでないような気がしてきた。

明日来る「仕事日さん」の足音を気にしながらとりあえず体を横にしておく、
みたいな。
そんな休日は休日ではないんじゃないか。

休みというのは次の仕事日さんの存在をガン無視して、
遠いところへ行ったり、おろせる限りの金をおろして好きなもん買ったり、頭が吹っ飛ぶくらい面白い何かをみつけて別世界に行っちゃうくらいしてやっと本当に休んだといえるんじゃーい!

と思いつつ、うっかりプチコンマガジンを起動してしまった。しかもコンソ~ルプチ四駆をやってしまった。ハーベストビリヤードのファミコンぽさと3D要素の融合具合は神ゲー。

今月は最初にまとめて本やDVDを売ったのでプラマイほぼ無し。
「タイニートルーパーズ 999円」
でやらかすも、
「ノムノムギャラクシー 1500円」
「プチコンマガジン 300円」
で取り返す。

今日は小説の「横道世之介」を買って、今年初めてつけたクーラーの下でずっと読みながらうつらうつらしてました。長崎から上京した大学生の話で、おもしろくて、人情話めいたエピソードもあるんだけどカラッとしてて。久しぶりに小説に没頭するの気持ちいい。




関連記事

コメント


トラックバック

↑