7月15日の3DS新作テーマ更新!「訛り実況」「シャーロックホームズ」

7月15日の3DS新作ダウンロードソフト情報が更新された!

新着テーマ
「ガーデニングママ」「クッキングママ スイーツショップ」「クッキングママ たのしいお料理」「くるりんスッシー」
が各100円!過去にクッキングママを使ってバッジとれ~るセンターで紹介された俺にとってはかなり興味深い内容だ!BGMも楽しいし、普通にお勧めできるテーマだぞ。

「ジュエルペット マジカルチェンジ」
「ぴちょんくんとおユぴちょんくん」
梅雨だからか?夏だから?ダイキンのぴちょんくんのテーマも登場。

「ひっぱり~ニャ! 伸縮自在ねこがみさま」
トムクリエイトからはひっぱり~ニャ!が100円で登場。ゴエモンっぽい音作りが印象的だけどゲームとしてはいまひとつ惜しい感じだった。

「わんニャンどうぶつ病院 ステキな獣医さんになろう!」
「GReeeeN 夏の音」
「NHK人形劇 シャーロックホームズ」
10月までの期間限定販売!三谷幸喜の学園ミステリー、シャーロックホームズのテーマ!この番組は始めて知った!かなり独特というか、正直怖いけど、期間限定というだけで買ってしまう!買ってしまう…!

DSCF2529 (355x500)


ていうか買いました。ゲーム買わずに何やってんだ。
テーマソングらしきバイオリンと不思議なフレーズの繰り返し。
なかなか大人っぽいステキテーマだが、正直変化のない上画面がこわいです!


「UNIZON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ」
アニメ血界戦線のエンディングテーマのサビの部分が流れるそうだ。


「ニコニコテレビちゃん Ver.世界旅行」
「【百花繚乱】スペシャルボイス」

ニコニコテレビちゃんというのはニコニコ動画のテレビに顔がついたようなやつ。右上にいるやつね。
百花繚乱スペシャルボイスというのは、俺は詳しくないんだがニコニコを中心に活躍する百花繚乱さんのイラストテーマで、BGMが「早口言葉」とある。

「【訛り実況】キリンスペシャルボイス」
実況者のキリンさんのボイスと、キリン柄のフォルダのテーマ!
知ってる!実はゲーム業界関係者らしいとか、プレステの奇ゲーであるクーロンズゲートを実況してたとか。一時実況プレイにはまってたときに見たことあったけど、まさかこんなところで再会するとは…

「【幕末志士】スペシャルボイス」
マリオ64の実況で爆発的な再生数をたたき出した幕末志士さんのテーマ。笑い袋のように楽しい新録ボイス付き…とある。

「40mP feat初音ミク だんだん早くなる」
「れるりりfeat初音ミク×GUMI 脳漿炸裂ガール」
「vip店長 セーラー服を脱がさないで」
「まふまふ キューソネコカミのすゝめ」
「ハチ feat.GUMI パンダヒーロー」
「96猫 Shooting star feat.HISASHI」
「MSSProject We are MSSP!」
ニコニコ動画からアーティストや実況者のテーマが大量に配信!価格は全員200円!

DSCF2527 (500x304)
DSCF2528 (500x295)

完全にアイドルの取り上げかただなあ。
誰がターゲットなのか。人選的にオタク趣味の女子向けなのか。
どんな人でも再生数を出せばプロのアーティストと同じように扱う。まさか本人たちも任天堂のキャラやキティちゃんと並んで売りに出されるとは思ってなかったのではないか。

素人参加型TV番組に代わっての、現代のサクセストーリーだ。何でもやってみるニコニコ動画らしいたくましさも感じる。

次は誰が出てくるんだろう。


肝心のゲームの方だが、キューブクリエイター3Dが立体視やCスティック、拡張スライドパッド対応のかなり丁寧な作りだったこと、シルバースタージャパンの銀星将棋の新作がパッケージソフトだったり、いろいろカオスな感じで、一言にまとめると
「夏だ!」って感じです。
関連記事

コメント

児斗玉文章 #-

おお。
わたし人形劇ホームズはかなり好きなのですが、テーマになっていたのですね。
いいことを知りました。

2015年07月20日(月) 11時56分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: タイトルなし

> おお。
> わたし人形劇ホームズはかなり好きなのですが、テーマになっていたのですね。
> いいことを知りました。

番組の裏側を明かすスペシャルを見たんだけど、メチャクチャ凝ってますねあれ!
凝ってるだけに、テーマももうちょっと工夫してほしかった。音はいいんだけど。

2015年07月20日(月) 21時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑