地味ゲー月間

MlWA77xq-5gN1CSbE3.jpg

これぐらい暑苦しくなってようやく日本の夏って感じですね・・・
特に選りすぐったわけでもないのに地味ゲー強化月間に入りました。


今月のプレイ履歴が
3DS「マリオVSドンキーコング みんなでミニランド」
「マッドアタック! マックスVS泥々星人」
「ほっぺちゃん体験版」

PS4「Race the sun」
「TRINE2」
「Tiny Troopers」

タイトルだけでは分からないけど、
「最新の映像を見るとショックで倒れてしまう人なの?」
ってぐらいの地味ゲー月間です。

TRINE2だけは本当に美しいビジュアルの名作なので、これはちゃんとローカライズされたWiiU版で遊んでほしい。


太陽に向かってひたすら滑空するレースザサンは、何度繰り返しても壁に激突して唐突に終わり、激突しなくても陽が沈んだら終わる。まるで人生のような…。輪廻転生をレースで表現したような…。
すごく楽しいわけじゃないけど、面白いしかけもいくつかある。後でちゃんと紹介したい。


DSCF2519 (640x480)

タイニートルーパーズに関しては多くは語らないが、戦場のリアリティがある意味出ているという表現でお茶を濁すことにする。
・・・これ、最後に驚くべき真実が待っているらしいんだけど、信じていいんですかね!?
ローカライズを担当したクロスファンクションの「チャリオット」が個人的に大ヒットだった割にはゲーム好きの間でもあまり盛り上がらなかった気がするので、今の所、そちらをぜひ体験してもらいたい。

うーん。ホットラインマイアミ以降テンションが上がらないぞ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑