2015年6月の出費と今日買ったマンガ

2015年6月の購入物

キャッスルストーム 1600円
リズム天国 4500円
ふしぎの国のバード 650円
A子さんの恋人 800円
あかほりさとる崖っぷち 700円
ホットラインマイアミ 3800円
春山町サーバンツ 350円
デボネアドライブ 350円

最近はストレスがたまるとジャンクフードよりもマンガを買うようになりました。
30日の購入物は朝倉世界一の「春山町サーバンツ」「デボネアドライブ」


どれも表紙が最高!

特にサーバンツ1巻の「春らしさ」はこれ以上ないほど春らしいですよ。一冊あたりがそこそこのお値段で、2巻以降は古本屋にも置いてない。新刊で800えんぐらいする。

サーバンツは、いろんなお仕事をしているちょっと変わった人の話です。お仕事の話ばかりでもないです。
主人公は新米公務員で、町の広報誌を作りながら、いろんな人に不思議な話を聞きます。
仕事論の話ではないですが、そうと捉えようと思えば捉えられます。
基本的に一人で描いているそうなので、途中で鉛筆書きになったり、急に人の顔がゆるんだりします。独特の味をずっと貫きつつ、くだらない笑いも入ってきてなかなか好き。
関連記事

コメント


トラックバック

↑