よく寝た。



ちょっと体調を崩して大変なことになってましたので、更新できずにいました。
あ、私は元気です。正確には、
同じ職場の人が体調を崩したので、ピンピンしている僕に負担がまわってきて、うっかり「私に任せなさーい!」と言ってしまって大変なことになっていました。

・まず「リンカーンVSエイリアン」はNEW3DS所持者なら絶対買いの傑作だった。終わり方が、コミックから飛び出してくるような一発ネタ的な終わらせ方じゃなくて、ハチャメチャだけどしっかり締めてきたことでますます好感度が上がった。

・映画の「エイリアン」のゲームも良さそう!
偶然、海外で配信済みのPS4「エイリアン:アイソレーション」を観た。実写のようなグラフィックで、おそらく動体に反応するセンサーを片手に誰もいない通路を歩いているだけだったんだけど、超面白そうだった…そして怖そう…
映画を観ていないので、ゲーム「エネミーゼロ」を連想してしまう。
だが、このゲーム、3DSのリズム天国と発売日かぶってる。リズ天は絶対面白そうだけど、どんな内容かはやる前にばっちり分かるので、エイリアンとどっちにしようか迷ってます。
「だるめしスポーツ店」は、一部リズム天国と同種の快感を持っていたので、あれでもいいといえばいいんだけどね。

じゃあ、それまでPS4は何をしようか?
PSプラスの無料配信ゲームも、個人的にさっぱりだったホホクムとトルクル、苦手なメタルギアシリーズと、起動する手が重たくなるようなものばかりではないか。

じゃあ…前からちょっと気になってたやつ行くか。
「キャッスルストーム」1600円。

他機種ではとっくに発売されていた城を攻めあうゲーム。
グラフィックが、PS2みたいなクッキリした色使いで、昔のファミ通の表紙みたいな女神が出てくる。
音楽も勇壮で、序盤の手触りはいいぞ。いいぞ。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/castlestorm/
って、このサイト見たらすごくややこしそうなゲームに見えるな。まだ序盤だからシンプルなだけか?


他にも語りたいマンガがちょっとあります…。
やる気がわかないときは無理して書かない、がうちのモットーなので(そうだったの?)今すぐにはまとめられないんですが。申し訳ない。

ああ、どうせ来てくれてる人の数も減ってんだろうな…

と思ったら減ってない。あれ?あれ?
関連記事

コメント


トラックバック

↑