今の私は下手に連休もらった人より調子が良い!

ゴールデンウィークというのは仕事を頑張る期間だ!
と意識を切り替えれば、意外と頑張れるもんですね。特に卑屈な気分にもならず、むしろ体調がいいです。
持ってるゲームや本はほぼ遊びつくしたので、ゲーム絶ちして、家族が通販で買ってすぐ飽きた健康器具を使って体を鍛えてます。
5月7日になったら平日になって渋滞もなくなるし、PSプラスの配信日だから、毎月恒例のよくわからない洋ゲーがろくに翻訳もされずに配信されたりするだろうし最高ですよ。

あと乳酸菌のお薬を呑みはじめたら、「起きてすぐ食事するとすごい腹痛に襲われる」悩みも一発で治った。乳酸菌というのをあなどっていた…長年の悩みは何だったんだ!

・マンガ「天下無双」が面白い
以前、男塾の新作が厳しいという話を書いたんだけど、これとは別に男塾塾長の少年時代を描いた天下無双というマンガを読んだら超面白かった。ただムチャクチャ強い子供が大暴れするだけなんだけど、今っぽい要素や新しいものを取り入れようとかする気が1ミリもなくて新鮮。

天下無双は展開が早い。
どれぐらい早いかというと、勉強のできない小学生が猛勉強して東大にトップで合格するまでが1話でおわる。
悪党に騙されて逃げられても2ページぐらいで追いつくし、仲間と二人で投獄されて、どうやって脱出するか!?という場面でも力づくで鉄格子を曲げて出た。もう一人の仲間はどうするのか!と思ったらそいつもちょっと遅れてから力づくで出た。
正義側のキャラが怒ったら全て破壊してスカッと物事が進む。あ、こういういい意味でどうでもいいマンガの読み方を久しく忘れていたなあ、という気がする。

・トクホコーラが噴き出す
毎日コーラを飲んでるんだけど、キリンのトクホコーラだけがキャップ開けると噴き出す。
人生で初めて、一回フタを開けて飲んでからキャップをしめてもう一度開けたら噴き出すという珍事に見舞われて、手をベトベトにしながら「なんで?」ってコーラに突っ込みを入れた。

・ブログ名を変えたいと思ってはや数か月
「丸かじりシリーズ」の東海林さだお先生が「エッセイのタイトルは明るい方向性がいい」といったことを昔どこかに書いていたような。
「○○の愚痴日記」とか、そういう雰囲気のタイトルにすると、中身も題に引っ張られる。

・3DS「コードネームスチーム」
一週間ぐらいレジェンドオブレガシーのラスボスで詰まってるので、終われば今度こそ買うかも。前に買うと言ってたロデアは買う前にみんなのいまいちな反応を見てしまった上に売り切れていて、いつの間にか他のもの買ってた。



関連記事

コメント


トラックバック

↑