2015年4月のお買いもの記録

「ゴールデンウィーク忙しいアピール」をする気はないが忙しい!
俺の場合はみんなが連休を楽しんだあとにちょっと休みがあるので、なんとか頑張れています。


4月に買った本やゲーム
シンプルDLシリーズTHE巨人走 600円

ふしぎ盆栽ホンノンボ 300円

新ひゅ~ストン 500円

スカート「ひみつ」1300円

(セブンスターという曲が好きで、思い出したように買っちゃいました。最近の日本のインディーズは本当にレベル高いし個性豊かで面白い)

アサクリクロニクルチャイナ 1500円

アル中ワンダーランド 1100円


正確な記録は付けてないけど、4月の生活は荒れ果てていました。
食うものといえば、丸亀製麺のうどんとはなまるうどんのうどんを交互に行き来し、
(金や時間がないわけではない。うどんが好きだから通っているのだ)
夜はコーラ中毒になって合法コーク牛飲。活字を追うとすぐ夢の世界に取り込まれてしまうので、ろくに本も読めない。
ちゃんと春の服や、娯楽にしても上質の映画やゲームで楽しもうと思っていたのも消えました。記録を見たら3DSのダウンロードゲームをいくつか買っただけ。
バカな子供に1万円を与えたような4月の消費活動でした。

次に読む本はおそらくこいつです。

誰もが感じていたが、そういうものだとスルーするようになった疑問。
「ギネスっておかしくない?真面目な記録とどうでもいい記録混在しすぎじゃね?」
答えてくれるのか。

3DSの「シズクメモリー」は「高品質なのに微妙」というふしぎなゲームだ。
前作は画面内のシズクを回収するだけというシンプルなルールで解法の美しさを感じる上質パズルゲームだった。
今回はシズクを取る、ライトを光らせる、スイッチがある、などなど複数のシンプルなルールを詰め込んで、やけに面倒くさい印象になった。しかし雰囲気の良さはアップ!そして個々のステージはよくできている。もう終盤です。

バッジとれ~るセンターは相変わらず毎日通ってるし、2日に一度ぐらい小当たりが出てるんだけど、今は創作意欲がわきません。

今は水曜日のダウンタウンが、クイズやグルメばかりになったバラエティー番組の中で批判をもろともせず暴れているのと、5月末の「それでも町は回っている」というマンガが楽しみなので、それで生きていけてます。
今年のブラトップのCMも吹石一恵さんだったのも嬉しい。俺はニワカじゃねーぞ!彼女は実写版ときメモに出てた15年前から…まあいいや。
関連記事

コメント


トラックバック

↑