必死の戦いの末「アルカノイドDS」全国48位!

R0011672.jpg

ノーミスクリア!最終ステージで手が震えたのは久しぶりだ!

正直、もっと上位に行けたと思った。このゲームがあまりヒットしなかったという情報と、クリア時の手ごたえからして30位には入れたんじゃないかと思ったが、
さすがに歴史的名作・アルカノイドシリーズ。上位ランカーのスコアは相当極めていらっしゃる。

私のスコアは45万だけど、途中で「取ると即クリアになるアイテム」を取ってしまったりしたので、限界までいけば50万ぐらいは行けるだろう。
けど、このゲームのランキングでは4人が「60万点」に到達している。

60万パワー。
フリーザの戦闘能力やバッファローマンの超人強度を初めて聞いたときと同じくらいの絶望感だ。
ブロックの数があらかじめ決まっているアルカノイドでそこまでいけるか。一体どんなプレイをしたというのだ。


私など、最終ステージ前にはあまりの緊張に心臓がバクバク鳴って、いったんコーヒー飲んで気を落ち着かせて、その結果やっと45万パワーだというのに。

ゲーム程度でそんなに緊張するなんておかしいと思うか?
ワンミスで、それまでプレイしてきた30分以上のプレイが一瞬で無になるんだぞ…!
破壊不能ブロックに挟まれてキンキンキンキン加速し続けるボールなんて見ると、
「イヤだあああっ!勘弁してくれ…!」
と精神的に追い詰められてくる!画面の小ささと、見えない画面の継ぎ目がよりプレッシャーになる!
そこをクリアした瞬間の開放感が病みつきになるんだ。

ワンプレイに時間がかかるのと、目の負担も大きいので今後スコアが更新できるかはわからないけど、とりあえず裏モードまでクリアはするぜ!

上記事を書いた後、更にハイスコア更新!
R0011673.jpg

全国48位!目指せのぶ代越え!
でも簡単なステージでは50万が限界です~。後半ステージでアイテム全部回収なんて怖いです。勘弁してください。自分はレーザーが手放せないチキン野郎で結構です…!
関連記事

コメント


トラックバック

↑