低評価ゲームファミリーの対談を聞いた。

世間の評価に流されずゲームを購入しまくることから、
「低評価ゲームファミリー」
なる不名誉な名前で呼ばれている方々の対談を聞きました。

メンバーは、世界の低評価ゲームを購入して実際にプレイ配信をしている工作員さん、「絶対シンプル主義」のラー油さん、全年齢向けギャルゲーのヘビープレイヤーである悪食さん、テヨンジャパン愛好家のボンテリPの4人という、つわものたちなんだけど、この人たちが「自分にとってイマイチだったゲーム」としてあげたタイトルが、

「ナチュラルドクトリン」
「リーグオブヒーローズ」
「3DS版シンプルDLシリーズ THEタクシー」

全部、僕が発売日に買って、そこそこ以上に面白いと思ったやつばかりじゃないか!
なぜここまでピンポイントに!


こんな言い方もなんだけど、
シンプルシリーズとテヨンのゲームを全部買うような人なら、確実にここであげたゲームよりもきつい一撃は喰らってるはずですよ!なんでよりによってこの3つを…


仮に僕が、最近買ってきつかったゲームをあげるとすれば、3DSのザ・スカイファイターズか、これからレビューするパズルボトルになるけど、どっちも
「うぎゃーーーっ!俺の金返せ!」
って崩れ落ちるような酷さとは違うんだよなあ。
映画とかゲームとかは、たまにひどいものに当たるのも含めて楽しむもんなのに、ゲーム全体の平均点が上がっちゃって、面白いけど面白くない。

そろそろひとつ、とんでもない地雷を踏み抜いて大ケガするのもまた一興。

さっきから近くでウグイスが鳴いていて、おめでたい感じになっておりますが、これからパズルボトルの感想を書かないといけません。おめでたくない!

関連記事

コメント

DAIKAI-6 #-

No title

3DSのTHEタクシーは微妙だったタイトルですよ!
面白いとは思うんですけど元がPS2のソフトで「4つのマップ+夜間マップで営業して100万円稼ぐ」という内容だったのを
3DSで移植するに当たって内容をカットして「1つのマップで営業して100万円稼ぐ」というソフトにされてしまっているのです。

いくら面白くてもTHEタクシーが昔から凄く好きだった人間として認められないということで「微妙なタイトル」として挙げたんですよ。

これ「小パンチと小キックしか使えないスト2」みたいなものなので。

2015年04月13日(月) 21時52分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: No title

ダメなゲームじゃないんですね。ちょっと僕の書き方だとニュアンス変わっちゃいますね、すいません。

僕は初体験だったのでなんだか味のある、憎めないゲームだなと思ったぐらいで全然悪い印象なかったんですよ。空き時間にやるのでマップの少なさも気にならなかったし、音楽も好きだし。

原作ゲームからカットされた部分がある、と事前に注意書きでもあれば印象も変わったんでしょうけどね。


> 3DSのTHEタクシーは微妙だったタイトルですよ!
> 面白いとは思うんですけど元がPS2のソフトで「4つのマップ+夜間マップで営業して100万円稼ぐ」という内容だったのを
> 3DSで移植するに当たって内容をカットして「1つのマップで営業して100万円稼ぐ」というソフトにされてしまっているのです。
>
> いくら面白くてもTHEタクシーが昔から凄く好きだった人間として認められないということで「微妙なタイトル」として挙げたんですよ。
>
> これ「小パンチと小キックしか使えないスト2」みたいなものなので。

2015年04月14日(火) 02時12分 | URL | 編集

#-

No title

3DSのTHEタクシーを
「小パンチと小キックしか使えないスト2」と例えるのは断じて違うと思います。
これでは格闘ゲームとして成立しません。
THEタクシーはゲーム自体の根幹は変わらず、規模が小さくなっただけなので
「リュウとケンと春麗しかいないスト2」と例えるのが妥当でしょう

2015年04月14日(火) 16時39分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: No title

な、なるほど!すごくよくわかる!
リュウとケンだけの最低限のスト2ではなくて、春麗もいるくらいの感じ。

> 3DSのTHEタクシーを
> 「小パンチと小キックしか使えないスト2」と例えるのは断じて違うと思います。
> これでは格闘ゲームとして成立しません。
> THEタクシーはゲーム自体の根幹は変わらず、規模が小さくなっただけなので
> 「リュウとケンと春麗しかいないスト2」と例えるのが妥当でしょう

2015年04月15日(水) 01時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑