アルカノイドDSクリアー! さらに次の次元へ…

R0011670.jpg
こんな感じの宇宙人を救出するのが目的なのだ

アルカノイドを一通りクリアするのに19時間もかかった。なのに今度は裏モードの始まりだと…!
おい!他にも話題作はあるし、今年こそ海にも行きたい。嫌になっていた小説の執筆も再開したい。アルカノイドをこんなにやってる場合じゃないぞ!しかしアルカノイド上位ランカーの肩書はほしい。
とりあえずステージ選択が重要なので、進行ルートをメモしておこう。

R0011671.jpg
こんな感じでステージが分岐する。やっぱりダライアスだよな…

ゾーンA:楽勝。
B:問題なし。
C:クリアに苦しむほどではないが、多少イヤなステージあり。
D:問題なし。
E:多少面倒くさくなるが、クリアできないほどではない。
F:5ラウンド目が多少面倒だが、まだ大丈夫。
G:大丈夫。ブロックが少ない気がするが、スコア的には不利になるのかも
H:ラウンド4が嫌いだが、まだ大丈夫。
I:ブロック多め。難易度はそこそこ。
J:上画面の、下の方に金ブロックがある嫌な配置。ぜひスルーしたいゾーン
K:Jに比べて明らかに楽。
L:ラウンド4は少し厄介。あとは大丈夫。
M:なるべく避けたい。運が悪いと延々続くラウンド多し
N:ここもちょっと怖いゾーン。全体的に難しめ
O:ここもストレスのたまりそうなゾーン。金ブロックの隙間を狙えたら一発だが
P:NやOに比べれば何とかなる気がする
Q:Pよりは難しいが、まだ大丈夫。
R:苦しいゾーン。ボールの動きが読みづらい。
S:絶対避けたい。金ブロックでガチガチの守備。
T:ラウンド5はかなりテクニックが必要。そこ以外は大丈夫そうだが…
U:無理。

最終ゾーンは、だれがどう見てもVゾーンだけが難易度低め。続いてZ’。
コース選択はA.B.D.G.K.P.Vというルートでいこう。とにかく最終ステージの得点が高いので、ゲームオーバーになっては話にならない。
ブロック少なめのGを回避して、より高得点の狙えるH.L.Q.Vでもクリアできないことはなさそうだ。
しかし、どのコースでもノーミスクリアまで集中力が持つかな。一度でもアウトしたら終了のアルカノイドがこれほど厳しい道のりだとは。
関連記事

コメント


トラックバック

↑