バッジとれ~るセンター日記 4度目の採用はクッキングママ!

zlCfzTGxtuQqkjViFq.jpg
春か…

最近は3DSで夢中になれるソフトに当たらず、すれ違い通信とバッジデコリストとしての活動ばかりはかどってました。
賛否分かれている「レジェンドオブレガシー」を買ってきたので、これが自分にヒットすればいいんだけど(中古。クラニンポイント回収済みでした。残念。)

朝イチでやることがバッジとれ~るセンターの無料プレイ!と習慣になっているので、もうすっかり常連客。
最近では投稿コーナーに

「ドッスンコレナイ」
「カブト虫をくれるクッキングママ」
が紹介されて、ミーバースでフォロワーが増えました。

DSCF2356 (640x611)

特に「クラスの男子が、ドッスンコレナイって言ってたけど元ネタはこれだったんですね!」というレスには笑ってしまった。


まず、どっちかというとこれが元の元ネタです!
若手芸人のネタを取り上げると、流行語とか好きな人扱いされそうだけど、実は個人的には珍しいことです。流行語は耳にするだけで恥ずかしくなるんです。「倍返しだ!」「今でしょ!」とかも苦手でした。
スギちゃんは一時のブームが終わってから、後追いでブログやYOUTUBEを観て、たしかにこれは愛されるわけだ!って好きになったけど。

それはともかく。

自分も小中学生のころ、格闘ゲームのキャラの声をマネするバカな男子だったけど、今になって、自分の思いついたくだらないフレーズをどこかの学校のクラスの男子が言ってる。嬉しいやら脱力するやら。

いつかその子たちが大人になってから、
「マリオシリーズでドッスンをよけたときに、ドッスンコレナイ、ってみんなで言うのが流行ったけど、あれは、いつ、なにがきっかけで言い出したんだっけ?」って思い出してくれれば嬉しい。

zlCfzTFD-tceMwYRSB.jpg
新しい翼を授かる(元ネタはレッドブル)

zlCfzTFEjPwF15oT0Y.jpg
のちのインリョクちゃん

最近はリアルな水や果物も配信されて、好きなキャラの横にならべるだけでストーリーができて楽しい。だいたいの人には「水って誰得」らしいけど…
関連記事

コメント


トラックバック

↑