今さらだけど、バッジとれ~るセンターで当たり出てますか? 他3DSばなし

zlCfzS_-U6AO1gnDvS.jpg
チョコエッグ割りまーす!

なんてものを投稿しても光の速度で流れて速しMiiVERSE。


「バッジとれ~るセンター」
最近どうですか。
毎日のワンプレイで「当たり」が出ないという書き込みを何度か見たんだけど、たしかにそんな気はするかも…。こういうのをゲスの勘ぐりというのかも知れませんが。

サービス開始直後は3日に1回は当たりが出て、集める物もブロックとかだったので、
「良心的で面白いなあ」
なんてのんきに言っていたけど、
どんどん好きなキャラクターを出されて、それが取れそうで取れなかったり、手前のキャラクターを取ってからじゃないといけなかったり(2手連続で遊ぶには、ほとんど課金しないと無理)。

そして毎日「お支払どうっすか?」
と90円課金をすすめられる沼にいつのまにか変貌していて、大人がズブズブとはまっていく自分のまぬけさを笑って楽しむならいいけど、子供にとっては確かに良くないかも。イマドキの子どもはこういうのとうまく付き合っていけてるのかな。

自分が子供のころにあった、当たりがあるのかわからない縁日のクジ。
今では500円で買える、スーファミの1万円のソフト。
そういうものと同じで、時間が経てばそれはそれでいい思い出になるんだろうか。

もし課金でたかられるのがいやなら、バッジとれ~るセンターごと「エイッ」と消去すれば意外とさっぱり忘れられるんだけど、ゲットしたバッジ自体はメニュー画面にいつまでも残るという仕組み。
巧妙!!



新作DLソフト一口感想。

「ひっぱり~ニャ!」(動画は転載)
タッチペンで猫の神様をはじいて、ネズミ軍団をビシビシやっつけるお手軽タワーディフェンス。ちょっとヘンな世界観と、ビシビシやっつける感覚が面白い。
ただ、面によっては仕掛けがいろいろあって上下2画面ぶち抜きのため「たまご大冒険」以上に全体が見通しづらくて、ちょっとした壁や穴にひっかかりまくりなので、マップを把握しないと爽快感が台無し。

「KAMI」

塗り分けられた紙をペイントソフトの「塗りつぶし」の要領で何回か塗って、一色に染めるゲーム。PVでは独特の雰囲気があったけど、プレイ中は地味な下画面を見てるし、音楽も少ない。300円という値段を考えればそれなり。

ふたつとも気持ちいいところはあるけど、今のところ熱く広めたくなるほどでもないです。
関連記事

コメント

#-

当たり今日出たよ
だいたい一週間に一回くらいだと思う

2015年02月19日(木) 10時44分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

No title

うらやましい。日頃の行いがいいのかな。

2015年02月19日(木) 23時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑