2015年1月の出費メモ。


今月は結局パッケージソフトを買わなかったので、無駄な出費は抑えられたな!
と思ったんですが…どれどれ、手元のメモによりますと。

書籍
「VTJ前夜の中井祐樹」1500円
「恋するソマリア」1600円
「ホルモン焼きの丸かじり」560円

1月19日、ソニックトゥーンなど遊び終わったソフトと旧3DSも売って、NEW3DS本体を差引7000円で購入。
その勢いでテレサの着せ替えカバーやテーマも買って、結局1万円ぐらいの出費。

その後3DS熱に火が付き、ダウンロードソフトラッシュでいろいろ購入。
ハネカエリーノ
サンゴクストーリーズ天
だるめしスポーツ店
バッジとれ~るセンター
ハコボーイ!
4000円ぐらい使ってる。


あれ?
ゲーム本体買ったにしてはそれほどの出費じゃない気もするけど、自分としてはもっと禁欲的な生活をしたような記憶があるのに…
読書にも没頭できたし、ひとつひとつの作品をしっかり楽しんで、「積む」こともない賢い遊び方ができたような気がしたんだけど、リスト化すると意外と使ってるな。
特に、無料ダウンロードソフト恐るべし、NEW3DS恐るべし!な結果です。

ネット見てると
「レアカードに○万使ったwww」
とかいう人を見てしまうので、あれに比べればダルメシアンのおっさんに200円ぐらいいいじゃないかって、感覚がマヒしてしまうのが良くない。


でも…着せ替えとテーマとバッジでバリバリにカスタムされたマイ3DSは可愛い。
これからも着せ替えやバッジに金を使い込まない自信がない。
自分には、車の改造やペットの洋服に大金を出してしまう人を責める権利はないのです。

でも本当に、ゲーム好きな人や、最近ゲーム楽しんでないなあって人がいたらぜひ、NEW3DSはお勧めです。特に旧LLからだと、音質やボタンを押した感触の良さも全然違うから。




関連記事

コメント


トラックバック

↑