ニッキーの水着バッジに課金した者、アイドルの特典別CDを買った者を笑うべからずという条例

いやーちょろいわ。俺ちょろい。
新しく加わった「ニッキー」バッジに課金した奴全員ちょろい。
そんなことを痛感した、バッジとれ~るセンター日記。

DSCF2127 (640x395)

元は、いつの間に交換日記という3DSのコンテンツの案内役だったけど、交換日記がプッシュされなくなってからは任天堂の公式サイトにたまに出てくる程度だった「ニッキー」のバッジが配信開始。

しかもニッキーはゆるふわ系女子であるので、頭がふわっとしたボブカットみたいになっているので頭がでかくて取りづらくて、課金してしまう人続出。

また、ニッキーってキャラを
「自分しか注目してなかったけどお気に入りのキャラ」
と思ってたら、周辺の人がみんな課金してたときの脱力感!

いくらなんでも俺たち、ちょろすぎるだろ!
ゆるふわ系女子とかいうのに踊らされまくり!
開発途中の名前が「ふみ かくよ」だった人に90円すぐ支払いすぎ!


昨日から、同じスタッフが前に出した無料課金ゲーム「だるめしスポーツ店」も本格的に始めました。
配信自体は2013年で、無料体験部分だけ遊んだだけだったんだけど、とれ~るセンターが面白かったので、
「そういえば前に出てたのどんなんだっけ」
と再ダウンロードして、追加コンテンツ購入に抵抗の少なくなった現在もう一度プレイしてみると、これが超面白い。
へんなゲームも面白いゲームもたくさんあるけど、
こんな、ヘンな上に面白いゲームは滅多にない!

とりあえず、バットでダルマを打つだけのゲームがお薦めです。その話はまた後日…
関連記事

コメント


トラックバック

↑