ついにウサギくんに紹介されたよ!バッジとれ~るセンター日記4



いろいろ進展があったぞ!
前に、膨大な製作費(90円)を投じて作成した「ダルマ落とし」をなんとウサギくんが紹介してくれた上に、そのだいぶ前に投稿したはずの「バナナを投げるハンマーブロス」という別に面白くないやつまで、他の投稿者さんの「ハンマーブロスシリーズ」といっしょに紹介してもらいました!

DSCF2102 (450x272)
何でしょんぼりした顔になってんだ!

別に、紹介されたからタダプレイさせてくれるとか、そういうことは全くないんだけど面白い!
雑誌にお便りが掲載されたとかそういう経験が一切ないから余計にうれしい。


HNI_0075.jpg
「シズエさんは愉快だな」


HNI_0076.jpg
「無限1UPのしすぎで2048機」


もいずれ紹介されたりして?


PS4でもマインクラフトという、究極に自由な世界を創れるゲームがあって凄いクリエイターが世界で何人も出てるけど、あのスケールになると何も浮かばない。
自分には巨大な建築よりも、何個かレゴブロックを渡されてその中で組み立てて遊ぶぐらいのスケールが合ってるってのがよくわかった!

それと並行して、ダウンロードゲームでいくつも面白いのが配信されて…ハコボーイとかサンゴクストーリーズとか、配信されたばっかりだけどミーバースの評判も相当いいから
「新型3DS買ってストレスなくやりたいな…」
って気持ちがムクムク湧いてきました。

そこにきて昨日ニンテンドーダイレクトがあったから、ひそかに本体の新色とか限定セットとかが発表されないかなーと期待して観てたんですよ。
結果、発表されたのはゼルダの伝説ムジュラの仮面バージョンの本体。

うーん!
絶対見たら欲しくなるんだろうけど!
肝心のムジュラの仮面を全くやったことがないし、熱いファンがいる作品だから、これはスルーして、あえて普通のを買おうかな!

3Dのゼルダが発売された当時にちょっと遊んだけど、初めてのアナログスティックと難しくなった謎解きで、2Dゼルダに比べると充分楽しめなかったから、今になって遊びなおすと
「こんなに凄いゲームだったのか!!」
って思うのかな。思うかもしれないな。


ここ3日ほどはバッジとれ~るセンターの課金もなく、1日1回のちょっとした息抜きで遊んでます。
コンプした台は10台。思ったほどズブズブ課金沼にははまっていかずに、自分がいちばんほっとしてる。
関連記事

コメント


トラックバック

↑