バッジとれ~るセンタープレイ日記「この台、朝には入れ替えるんでヨロっす!(バッジが取れなくなるとは言ってない)」編

この前、本当に今さらだけどNEWニンテンドー3DSとアミーボを店頭で見てきました。
始めて3DSを持ったときのズッシリ感があって、手にフィットする感じで、
「まずいまずい、これ欲しくなっちゃう」
とあわてて手を放したよ。

バッジとれ~るセンターのプレイ日記だけど、せいぜい1日90円程度であんまり課金してないのは、1回ごとの課金に時間がかかるのと、ゲーム内の日付が切り替わるのが実時間の早朝4時だから。
ポンポン入金できて、0時で日付が切り替わると共に新台が入っていたりしたら、深夜のテンションでもっとお金使ってるんだろうな。

DSCF2083 (450x352)

あれ?

DSCF2082 (450x346)

「今日がラストっす!」
「朝には入れ替えるのでヨロっす!」
って台によって違うメッセージがある。これはもしかして大事なところかな。

「この台は今日でラスト」って言ってから、また数日したら再登場して、
お前の店は「閉店セール」が終わってから少しして「新装開店」する紳士服店か!
って思った記憶があるんだよ。

まだ決定的な証拠をつかんでないので何ともいえないけど…
「この台は最後」という言い方で、「このバッジを取れるのは最後」とは言ってないし、とりそこねたバッジがあってもあとから他のにまぎれて入ってたりすることもあるんじゃないかな。
あのバイトなら、それくらいのことはやりかねん…!


今のところコンプ達成したのは8台。
ゆきだるまファミリーを取ろうとしたら、お父さんダルマを子どもダルマが落ちないように支えるという、物理演算がもたらす奇跡でコンプ阻止されたりしました。
DSCF2080 (450x283)

これが、ゆきだるま一族の結束を見せつけた台。


~今日のHOME画面~
「しずえさんの自動車教習所」

DSCF2085 (450x349)

「この標識はなんでしょう?」
ありそうでない標識の意味を聞くひっかけ問題を出すので、いつまでたっても免許が取れないセンター。
ブログ主が原付免許に何度も落ちたことを思い出す嫌なHOME画面である。
関連記事

コメント


トラックバック

↑