バッジとれ~るセンター日記3「新台入れ替えを朝一番に確認するって、開店前のパチ屋に並ぶ人と同じだなあ編」


今日の昼ごろが、ゲーム好きにとっては元旦です。
ソニーは月額500円のプレイステーションプラス会員に無料でいくつもソフトを配布して、任天堂は3DSのショップ更新で新作ソフトの情報を出す。
平日の合間のちょっと楽しみな日です。

しかしまあ、PSプラスの会員になっていれば、定価10000円分ぐらいしたゲームをタダでくれるんだからオトク度は高いはずなんだけど、これがもう持ってるやつばっかりで驚愕。

今のPS4のラインナップって、質は高いんだけど
「欲しい人は発売日に買ってるし、いらない人はタダでもいらん」
ような特定の好みの人に特化したゲームが多いのでこの手のサービスはまだ難しいね。

エントワインドって中国の伝説をモチーフにしたトリが飛んでいくゲームも無料になります。
もう持っとる!持っとるわい!どんなゲームかって?トリが飛んでくゲームだよ!
チャイルドオブライトもタダで配るの!?これいいよ!持ってるけど!
え?「シーフ」も!?持ってるよ!

このサービスにくらべると、「バッジとれ~るセンター」なるふざけた名前のソフトは恐ろしいと思うんです。
これ月に6回プレイしたらPSプラスの会費越えちゃうし、今まで出たゲームの価値を下げるどころか宣伝になるんですよ。

現に、僕はどうぶつの森というゲームに全然興味がなかったんだけど、
「エイブルシスターズのケイト、きぬよ、あさみ」
ってハリネズミの姉妹の名前をこれきっかけで知って。本編ではどんなキャラなんだろうってちょっと気になるんだ…。

これで妖怪ウォッチがちょっと落ち着いてきたころに新台として入ってきたりすることを考えると…子供たちの間に充分渡りきった3DSが全て集金マシーンと化すことになり…新たに宣伝もできるということで…恐ろしい!

カードが一枚づつ出てくるのと違って、失敗しても納得がいく上に、ダブっても好きなキャラが並べられるからそんなに嫌じゃないというのもよく考えると恐ろしい!
恐ろしいけどやめられない!思うツボ!


今回の作品は「竹やりを並べてみました」というツッコミ所のわかりやすい作品。
DSCF2074 (450x337)


それと「かぐや姫の冒頭のシーン」と名付けられたこれ。これは採用されねえな(笑)
DSCF2075 (450x341)


関連記事

コメント

#-

No title

タケヤリマンの組み合わせうまいなあw
あ、ホーム画面はスクリーンショットがとれますよ。

2015年01月08日(木) 09時53分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: No title

> タケヤリマンの組み合わせうまいなあw
> あ、ホーム画面はスクリーンショットがとれますよ。

コメありがとうございます。今までのクセなのと、他の物を写真に撮るついでにとったりするのでスクショ撮れるの忘れちゃうんですよね。

2015年01月08日(木) 23時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑