バッジとれ~るセンター日記2 「たとえダルマ落としであっても作るためには金が必要な場合があるのだ」


DSCF2062 (450x271)

正月のバッジとれ~るセンター更新で、どうぶつの森の干支や「だるまマリオ」など、なんとなくレアでめでたい感じのするバッジが取れる台が入荷しました。

取ったバッジを、子供のころのブロック遊びみたいな感じでなんとなく並べていると、ふと
このダルマをブロックの上に置いて
「だるま落とし」
が再現できると思ったんですよ。

ちょうどハンマーブロスのハンマーのバッジもあったし、
ブロックを縦に並べて、上にダルマを置いて、マリオとクッパがハンマーでだるま落としで勝負している様子を投稿しよう。
「いい大人がやることか!」
という言葉は悲しくなるので言わないでください!思ってしまったんです!


投稿というのは、バッジとれ~るセンターには、バッジを並べて作った画面を投稿できるコーナーがあるんです。
ここで毎日、みんなのホーム画面をバイトのウサギくんが紹介してひとことコメントをくれます。

DSCF2064 (450x279)DSCF2067 (362x450)


子供ががんばって作った感のあるやつからすでにけっこうな時間とマネーを消費している職人技みたいなやつまでいろいろあるんだけど、ここに1回でも取り上げてもらいたいから、正月早々(休みでもないのに)だるま落としの画面を作っていたら、重要なことに気付いた!

俺は…「だるま落とし」を再現するために絶対必要なバッジ「ハンマー」をゲットしてない。
そして、ほしいバッジがハンマー1個であっても、取るためには90円の課金が必要なのだ!!!


明日以降の1日1回あるかないかのタダプレイでゲットできるかもしれないけど、その日にハンマーが置いてある台があるかどうかわからないし、第一、このネタは誰よりも先にやらないと意味がないんです!
今ある、限りあるパーツでだるま落としというほのぼのとした正月っぽい遊びを再現して、完成度はともかく一番に投稿しないとウサギくんには見てもらえないんです!

   ざわ・・・

         ざわ・・・

それにほら…年末年始関係なく働いて、よそが豪華な食事をしている中、俺は別に高い食い物が好きじゃないから、ごぼう天うどんですませてるんだし、正月だからって言い訳して散在している彼らに比べれば全然少額の出費なんです。
甥っ子とか子供とかいないしさ、お年玉をあげる子も結局いなかったし。

もはやブロックを重ねるより言い訳を重ねるほうが手際よくなってきましたが。

それでも俺は投稿をやめない…!
弾数(バッジ)がなければ戦術(アイデア)で勝負や…!
なんてことを考えながら遅れてやってきた正月休みを満喫します。



ところで冷静になって見ると、新年早々金払って一生懸命作ったのが「だるま落とし」って。


DSCF2061 (450x343)

「いい大人がやることか!」





関連記事

コメント

アラブ #TjCvSSL6

No title

だるま落とし、バッジセンターの掲示板に載ってましたよー!

2015年01月12日(月) 18時01分 | URL | 編集


トラックバック

↑