PS4で初代PSをモチーフにしたテーマ配信!ナチュラルドクトリンも登場!

初代プレイステーション二十歳の誕生日に3DSの十字キーがおかしくなる…これは何を意図しているのか。
ソニックの新作いい感じだったのに。


PS4の限定カラー発売と、初代PSをイメージしたテーマ配信!
起動すると、あの「ブオオオオオオ…ン パララア…」っていう初代の起動音が鳴る!
あれから20年か。当時は「どこかにある夢のマシン」という感じで、自分で買いたいとすら思わなかったな。初めてあのコントローラ持った時、バイオハザードやアークザラッドの画面を友達の家で見た時の未来感はすごかった。今の子供だったらタブレットとかであの感じを味わうのかな。


えー? この黒いディスクに映像も入ってるの?セーブデータが消えない?
またまた、そんなSF映画の世界が現実にあるわけないじゃないですか。ゲーム中にアニメが挿入される?そんなことがあるはずがない!さては一瞬の間にチャンネルを切り替えてアニメを流したな!?全く、僕がいまだにスーファミしか持ってないと思って…騙されないぜ!


あれから20年か。


そして僕以外にほとんど楽しんでいる人を見たことがない問題作「ナチュラルドクトリン」がPSプラス会員向けに配信開始!
無料で配信されてもみんな楽しい部分に到着する前にやめるんかなー。
海外では日本で不評だった部分が改善されたのか、「歴史に残るシミュレーションRPG」ランキングでファイアーエムブレムと並ぶ高評価を受けているって見たんだけど。
関連記事

コメント


トラックバック

↑