2014年11月の出費と近況


先日、
「10年前から使っているケータイがそろそろ調子が悪くて買い替えないと」
ということを書きました。

実際は、貯金も相当厳しいし、もう少し使っていこうと思っていたんだけど、先ほど思わぬ事態が発生しました。

数少ない昔からの友人から家に電話がかかってきて、

「お前が返事しない奴なのは知ってたけど、10回も電話したらさすがに何か反応してくれよ!」

といきなり言われたのです。
僕のケータイにそんな履歴はありません。

まさか…ケータイはすでに壊れていて、僕だけがこれを、調子悪いけどまだ使えていると思い込んでいた!?

いかん!それはいかん!
友人も、電話を使う機会も、少ないけど、さすがに正月は電話を使うことあるでしょ。
かといって、今の時期に買い替えもつらい。スマホというというのが便利だと聞くし、いろいろなゲームもあるとは聞くけど、この時期の出費と、車の購入以外でもまたいろんな手続きするのやだよ~。
スマホなんてかっこいい物を持った瞬間に、醜い僕は灰になって風といっしょにサラサラとどこかへ運ばれていく危険もあるし…

まあ、間違いなくスマホ買ったらいろんな楽しみは増えるけど、単純にタッチスクリーンの操作がとても苦手なんです。

しかし、何だろう?
車を初めて買うときにも思ったけど、間違いなく便利なはずなのに、なにか「あれを持っている人のグループには入りたくない」みたいな拒否反応が出る。
買ったらすぐ夢中になるくせに。



~2014年11月の出費~

PS4「レゴムービー ザ・ゲーム」を5300円で買ったけど、他のソフトと共に売却したので5000円戻ってくる。
「PIX the cat」「DUST」はプレイステーションプラスの会員に配布されたソフト。月額量の500円だけ。

内澤旬子「日本屠畜紀行」古本で400円
中島らも「牢屋でやせるダイエット」300円

合計1500円の支出。
外食も控えた。缶コーヒーもやめたというか味の好みでドリップに変えた。今年一番ムダが抑えられた上に充実していた。12月はハラハラドキドキ破産の月。
関連記事

コメント


トラックバック

↑