PS4「DUST」こんな面白いゲーム、どこに隠れていたんだ!!

2年前にパソコンとXBOXで発売されて、PS4でも昨日配信された、ダストというかわいらしい動物さんのアクションゲームがあるのですが…

DSCF1984 (500x276)

何だ、このおもしろいゲームは!!
全く聞いたこともなかったぞ!
どこに隠れていたんだ!!

記憶喪失の主人公が、妖精としゃべる剣とに導かれて、敵をザクザク倒しながら村人を助けたりして話が進んでいく探索型アクションゲーム。
動かして楽しい、攻撃して気持ちいい、村人それぞれがアニメで動き、性格があって、しゃべる。どこをとっても高いレベルでまとまっている。

村が次々と謎の敵に襲われているという、見た目の割に重い話なんだけどマスコットとのかけあいは軽めでしんどくないし、厳しめの戦いを越えたあとの休憩ポイントや、絶妙に鍵が足りなくてもどかしい宝箱の配置とか、全てが絶妙でやめどきがない。


僕は難易度ハードで始めたけど、ちょうどボスで全部回復アイテムを使い切ってしまう最高のゲームバランスですハイ。
このゲームがどれだけ人気だったのか知らないけど、もし大して話題にならずに終わったのなら、その原因は中身じゃなくて、
DSCF1982 (500x276)

このあんまり目を引かないタイトルとか…

DSCF1983 (500x265)

まさかガッツリ骨太のアクションゲームが始まるとは思えないキャラクターとか…
そういうところで損をしたんじゃないか。それとも自分が知らなかっただけで、海外のゲーム好きの間では超メジャーなのか。

なんにせよ、ダストはPS4持っててPSプラス会員なら無料配信中!ディアブロより面白いかもしれないハクスラ、無料です! ペグル2がアップデートされてスコアの世界ランキングが出るようになったというのも気になるけど、今はダスト!
2Dアクションに慣れていたら最初からハードモードでOK!
関連記事

コメント


トラックバック

↑