PSプラスに新作登場!

昨日PS4に配信された「DUST」「PIX THE CAT」という2本のゲームを始めたんだけど、ちょっとこれどうしたの、すごく良くない?
PSプラス会員向けの無料提供ソフトなんだけど、こんなの金出して買うのに!まあ、くれるんならもらうけどさあ。ありがと。
DSCF1978 (500x278)

DSCF1977 (500x283)

PIX THE CATはネコを動かして、画面内のタマゴを拾って決められた位置に置くだけのゲーム。操作も十字キーだけの超シンプルな内容なんだけど、ヘンなボイスや画面効果のセンスが光ってる。
だんだん移動速度が速くなると、ややクセのある挙動と、自分の引き連れてる大量のヒナに囲まれて身動きできなくなる。シンプルながらやりこみがいのあるゲームだ。

そしてもう一つのDUST。タイトルの横にハングル文字が書いてあるけど韓国のゲームなんだろうか。
いつごろ、どんな人たちが作ったゲームかしらないけど、どうしよう。何かニヤニヤしてしまう。

DSCF1976 (500x272)

海外のアニメっぽいキャラが戦う2Dアクションで、途中でお金やアイテムを集めながら進む。
オーソドックスなつくりではあるんだけど、メガドライブ~サターンあたりの良質な2DアクションRPGの匂いがする。かつて日本のお家芸だった、俺の好きだったタイプのゲームだよ。うーん、なんて滑らかな動きじゃ。ええのう。ええのう。(しみじみ)

さて、思ってもみなかった良ゲープレゼントにより、ゲーム失調症は回避されたわけだけど、パッケージで買いたいソフトが見つからない。一週間後に何やら実写と見間違えるよな凄まじいグラフィックの総合格闘技のゲームリンク
が出るのと、3DSの例の藤子F先生のゲームをもしかしたら購入…する…かも?というぐらい。

あとは暖かい服でも買っておこうか。僕の一番嫌いな冬がやってくる。
関連記事

コメント


トラックバック

↑