ゼイタクなオモチャを買わなくちゃ



ペンタックスからQシリーズの新しいカメラが出ます。
Qシリーズというのは小学生の女の子が持ってちょうどいいくらいの小さいサイズで本格的な機能を備えたもので、いろんな色が選べて可愛いよ、というコンセプトのカメラです。
あ、最新のは買えませんよ。前のモデルの相場が下がるので、そっちに期待してるんです。

僕の場合は一人でふらふらと散歩に出かけたいので、でかいカメラを持って警戒されたくないという理由もある。
だけど、新型3DSのカメラが強化されて画像の転送が簡単になるんなら、それはそれでいいという考えもある。

3DSのカメラはズームが使えない。




だけどそれを言ったら、通好みの趣味カメラとして大人気のGRシリーズも、あえてズームはない。その分、歩いて近づこう。誰でもカメラまかせできれいな写真が撮れる楽しさよりも、制限された中でそれぞれの失敗や成功をしよう、ということだ。
モデルさんや結婚式の記録で撮るわけじゃないし、僕はこのコンセプトが大好きだ。それで以前にもGRを買って…ろくな写真がとれずに無駄にしてしまったんだけど、しばらくするとまた欲しくなる。


他にも余計な出費としては、まんまとアロマテラピーにはまった。風呂に数滴たらすだけで疲労の回復度が増したようだ。もっと部屋にも匂いをふわっと拡散したいので今年はアロマ機能付き加湿器を買う。

軽自動車を買わないと、今のタダ同然で譲り受けた車はもう限界だ。

歯医者にも行かないと。

どうしよう。来月になったら僕のがんばって貯めたお金が吹っ飛ぶ。

そのへんに、お金があまってしょうがないアラブの大金持ちとかが落っこちてないかな。
いや、アラブの大金持ちの人じゃなくて、お金が直接落ちてたらそれでいいのか。
何で一旦、アラブの大金持ちが落ちてるのを発見して、それ経由で金もらう話になるんだ。

たるんどるなあ。
たるんどる!
ちょっと前まで、ペットボトルにお茶を入れて常備していたのに、今は消費税が上がったジュースも買ってしまう。
気持ちをリセットしよう!
いらないものは安くても買わない! 必要なものは高くてもしょうがない。買おう。
いらないけどすでに買っちゃったものはしょうがない。それはしょうがない。

俺は一体何を言ってるんだ…今日か明日にかけてもっと更新します。
関連記事

コメント


トラックバック

↑