今回の更新はつまらないぞ!

世間はゲームショーでワイワイ、僕の体調はガッチャガチャです。

周囲で仕事に出れらない状況の人が多くて、その分、ふだん働いてない僕が駆り出されることになり、最終的には上司に「私の力が及ばぬばかりに…グフッ!」と言葉を残して倒れているような状態。
体には昔患った神経症や目まい神経性大腸過敏口唇ヘルペス口内炎などなどが一気に噴き出して、ここ数年では一番のぐったり加減でした。今月末から来月は大丈夫かなあ。忙しいと更新やポジティブな力が消費されます。つらいーー。本当はもっと長い文章が書きたい、ブログのタイトルぐらいはどうにかしたい。

今日のお買いもの見るとまるで疲れてるOLだ。
DSCF1849 (460x414)

初めてアロマテラピーなるものに手を出してしまった。そのあとも田舎の特権で誰もいない深夜の町をうろつく。田舎に生まれて一番良かったのは深夜に散歩してもいいことだ。夜の海は癒されて、怖い。歩いていると体がほどよく疲れて、神経が落ち着いていくのがわかる。

夜の散歩はエナジャイザーというクリップ型のライトを最近いただいたんですが、これいいです。ポケットや犬の首輪にピタッとつけて、懐中電灯なみに明るい。作りもしっかりしてるし、見た目もいい。
アロマテラピーはお湯に何滴かいれるだけでいいらしいけど、充分香りが広まらない。今年の冬はアロマが使える加湿器を買おうかと思っています。
香りはベルガモットというのを選んでみました。
オレンジもあったけど一応四国なので本物の柑橘系のいい香りは手に入っちゃうので。ベルガモットというのはPS4で発売予定だった「リリイ・ベルガモ」のベルガモかな。体に塗ったりお風呂にまぜたり、他の香りと混ぜることもできることできるそうでこれからはまっていくかもしれない。

ツイッターも更新しようかと思ったんだけど、ツイッターで孤独がまぎれることによって、ブログ更新する気がなくなる。もっと長い文章なんて永遠に書けなくなる。
評判のいいゲームを買いにいっても、たいしたことは書けない。
カメレオンクラブがボロい「携帯買い取ります」、ののぼりを立ててて、ゲオが「スマブラ」ののぼりを立ててお祭りムードになってるのは、かつてカメクラでファミコン文化を学んだ者としては寂しい限り。
まとめて本とゲームを売りに古本屋に行ったら、かつての古本屋はゲームショップを含んだホビーショップになっていて、マンガとカードが中心。
カードバトルをやっている部屋を覗いたけど、学校の昼休みみたいだった。店長はもっと年配だったはずだけど、いかにもオタクっぽいおじさんになっていた。なんか話が合う感じになっていた。店内も、ちょっと内気そうな男女が大半で、あのころの自分のようだ。カードはわからないけどゲーセンよりもずっと居心地はいい。

ゲオで新品2999円で売ってた閃乱カグラ2、チュートリアルだけやっつけて売ってしまった。
季節の変わり目に耐えられるかな。
生活が浮上するか沈んでいくか、やや上下移動ははげしめ。
関連記事

コメント

#-

ダウナーな良い記事でした
たまにはこういうのもいいね
楽しいばかりが全てじゃないしね!

2014年09月22日(月) 12時54分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: タイトルなし

ありがとうございます。こういう記事のは後から読み返すと恥ずかしいだけなのはわかってるんですが(笑)
不調だぞとか何もなかったぞ、ってこともそのまま書いた方が楽なんです。
こいつ心配してほしいのかな?って思われないうちに、体調良くして頑張ります。

> ダウナーな良い記事でした
> たまにはこういうのもいいね
> 楽しいばかりが全てじゃないしね!

2014年09月24日(水) 00時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑