インファマス ファーストライトを購入!

広い都市を疾走して、悪と正義の狭間で揺れるTPS、インファマス2のサイドストーリーがダウンロード専用で配信された。
DSCF1819 (480x264)

1600円でR指定のためクレジットカード必須。直前まで情報が無いなどいろいろ不安だったけど、買ってしまえばしっかりインファマス!速い!激しい!吹き替えバッチリ!
本編に登場したフィッチという、街のネオンを吸収して電撃を浴びせる、本気のラムちゃんみたいな女を主人公にして、オープンワールドを走りまくり。
さすがに本編に比べたら大幅に縮小されてるけど、これでも充分。

話は、フィッチが敵の組織につかまったところから始まって、能力テストと外の街にいたころを回想を交互に繰り返していくようだ。ストイックなシューティングと、オープンワールドの楽しみがそれぞれある。

キャラクターとしては本編のデルシンの方が好きだけど、最初から能力もある程度開放されてるし、善悪に偏ることもないので、こっちの方が手軽に歯ごたえあるTPSを楽しめていいかもしれない。

DSCF1821 (480x263)

前作で気にしていた人もいたらしい(個人的にはそうでもないけど)建物を上がっている途中のネズミ返しも気にせず突っ込んでいけるし。

街中に散らばったイベントはこんな感じ。
DSCF1822 (480x281)
監視カメラを使って犯人の場所をつきとめたり、レースや簡単なアクションをしたり。変にこったものより、単純なアクションのほうが楽しい。

ネオンを使ってグラフィティを描くのは、絵のセンスも、描くときの気持ちよさもデルシンの方が上かな。コントローラを縦に振って「カラン!」がないとね。

ボリューム的には1600円なら上等すぎるぐらい。プラチナトロフィーもあるぞ。

あと気になるのは、もう一人の能力者ユージーンのシナリオもあるのかな?ってところだ。
本当は全然違う新たな能力者が出てきたらもっと嬉しいんだが!
関連記事

コメント


トラックバック

↑