8月の買い物記録

冷夏って予報が当たったのは初めての気がする。
夏ってもっと、地獄みたいな日が何日かあったはずなのに、今年は暑さよりも豪雨の夏だった。外に出るたびに雷雨がズガンズガンだから参った。

8月の買い物と記録。
ゲームはカセキホリダームゲンギア(3000円)
面白くてクリア後もずっとやってます。他に夢中になれるのがなかったとも言う。今月はPS4もミュージックアンリミテッドが中心だった。

密閉型ヘッドホンで聴くU2のヴァーティゴと


AQUAを聴くととりあえずスカッとするんだけど、


8月に配信されたのではウルフルズのONE MINDが良かったです。


昔はもっと「ダサかっこいい」の「ダサ」部分が大きいイメージだけど、こんなにかっこいいおじさんでしたか。アルバムの他の曲も素敵。

NEW3DSは発表された直後はテンション上がりまくったけど、冷静になれば右スティック使うゲーム持ってないし、正面から見てるから画面ブレ防止機能もほぼ関係ないし、LLだと画面も変わらないし、結局ほとんど今と変わらない状態で税込2万ぐらいかかるってことだよな…。どうしよう。

マンガではヤマザキマリ版「スティーブ・ジョブズ」


小説は「ここは退屈迎えに来て」など。年内の軽自動車購入のため、そこそこの出費に抑えることができました。


無料配信中のキン肉マンが面白くて、他に激しいマンガを買う気がなくなってます。今のシリーズは全世界の名所が「実は古代のリングだった」みたいな設定で、世界各地で戦ってるんだけど、それがいい意味のバカらしさ全開なんですよ!やばいよ今のキン肉マン!超長期連載で今が一番面白いんじゃないか。

特に、敵の超人が「自由の女神のある場所には本来、男の像があった」という話を始めたときに、サンシャインという砂の巨人が

8b4ac828 (356x196)

「ほーなんだ そのオモシロ起源説は?」
って言ったのがツボだった。お前自身もわりとオモシロ起源説にあふれてそうだぞ!
関連記事

コメント

児斗玉文章 #-

No title

プレイボーイでの連載が終わってから読んでないキン肉マンがそんなことになっていたとは!

2014年09月02日(火) 18時30分 | URL | 編集

南里(みなみざと) #-

Re: No title

> プレイボーイでの連載が終わってから読んでないキン肉マンがそんなことになっていたとは!

今はWEBプレイボーイに場所を変えて無料配信中ですよ!マキバオーといっしょに頑張ってます。
20年振りに登場したキャラがあっさり殺されたりするので、今どのマンガよりも勝敗の予想ができないアクション漫画になってます。長期連載マンガはだいたいつまらなくなるのに凄いなあ…

2014年09月02日(火) 22時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑