カセキホリダー進行中

カセキホリダー記事が好評だったので「大人だけどキッズ向けRPGを遊ぼう」単独カテゴリになりました。

「同級生は妖怪ウォッチを子供にねだられて買ってるのに、俺だけ自分用に買おうとしてるって、どうなんだろう」
…などという迷いにも負けない、強い心を持つぼくが、
子供目線で、たまに大人目線で、キッズ向けRPGを遊ぶコーナーです。
当分はカセキホリダームゲンギアで遊ぶよ。

しかし年齢はおっさんなので、小学校でこれがどのくらいの人気なのかがわからない。

自分が子供のころだと、ミニ四駆とかゲームとか、スポーツとかの流行は全部コロコロコミックが発信してた。
コミックボンボンというライバル的な雑誌もあっていろいろがんばってるんだけど、ほとんど話題になってなかった。

もしかして今は、コロコロコミック的に妖怪ウォッチがどーんとあって、
カセキホリダーとかガイストクラッシャーとかヒーローバンクとかは、ボンボンみたいなもので、クラスでもほとんど話題になってないんじゃ…

まさか、持ってるだけで
「え、なんでそれ買ったの?」
って言われるような少数派のゲームなんじゃ…

だとしたら、少数派の子にはぜひ少数派を貫いてもらいたい。
妖怪ウォッチの話をしているやつの前を
「おれだけガイストクラッシャーという面白いゲームが遊べて幸せだなあ」
と堂々と言いながら歩いてほしい。
関連記事

コメント


トラックバック

↑